eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒園式

おめでとう!

20日は息子の卒園式でした。
前日からの熱が下がらず、当日は解熱剤を使って出席。
解熱剤のお陰で熱は下がったものの、いつもの元気はなく
友達が絡んできても反応が薄い・・・

式自体は1時間ちょっとだったので大丈夫かな、と思ったのですが
立ちっぱなしだったので気分が悪くなったらしく、途中で座り込む始末・・
ちょっとかわいそうな事しちゃいました。
式の後の謝恩会(食事会)は出席せずに帰ってきました。

卒業証書を渡される時に、先生が一人一人にコメントを言ってくれるのですが、
息子の時は、
「松林が大好きで、虫博士の○○くん、
○○君の周りにはいつもお友達が集まってきましたね。」
と言われて、なんだかママは嬉しかったよ♪

先生に脱帽

家に帰ってから、もらった卒園アルバムを見てビックリ!

所謂「フエルアルバム」にいろいろな行事ごとの写真が貼ってあるのですが、
全て本人が写ってる写真ばかり。
どのページを開いても本人が写ってる卒園アルバムなんて!
しかも、色紙を切り取って行事名が手書きで書いてあり、
その下に貼ってある絵は子供達が自分達でいろ塗りしてあるし。
まさに「手作り」のアルバムなんですね~
先生、すごい!
このアルバムを30人分作ったと思うと、脱帽です。

長女の通っていた幼稚園は、印刷屋さんに頼む
ごくありふれたアルバムだったので、自分の子供は数箇所にしか写ってなかったんですよね。
だから余計にスゴイ!と思いました。

創立30年の古い幼稚園だけど、
学年に関係なく全園児が顔見知りで、手作り満載の幼稚園でした。
たくさんのお友達と思い出を作った事と思います。

卒園おめでとう!
スポンサーサイト


  1. 2007/03/22(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<人間ドック | ホーム | じゃがいもとトマト>>

コメント

初めまして

初めまして。ママっちと申します。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
またおじゃまします。
  1. 2009/01/04(日) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. ママっち #-
  4. [ 編集]

ママっちさん

はじめまして。
今年の春、今度は末っ子が卒園するので
また卒園式&謝恩会が待ってます。
いろいろと大変ですよね。
また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2009/01/06(火) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/343-0162ab22
| ホーム |
