eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インフルエンザ?

辛い!

先日作ったヤンニョムでキムチ。
今回は、塩漬けした白菜を洗った後、
食べやすいように切ってからよく絞り、ヤンニョムと混ぜ合わせてみました。
水分も切り易いし、食べる前にまな板を汚して切る必要がないので
とっても便利。
でも、本場でこの作り方をしないって事は、
きっと切らないで漬け込むほうが何かいい事あるんだろうな~
ま、自宅用なのでコレでも充分。
辛くておいしい!
去年作ったものとは、唐辛子もアミの塩辛も別のところで買ったものなので
微妙に香りが違う気がします。

さて、今日の夕方から息子が発熱・・・・
なんだか顔が赤いなぁ、と思ってたら案の定。
あぁ、明後日は卒園式なのに・・・
だから今週末は人ごみに連れて行かないようにと、
家でおとなしく遊ばせてたのに・・・
幼稚園でインフルエンザが大流行だからなぁ・・
とうとうもらっちゃったかなぁ・・・

私が幼稚園の卒園式の時期に、水ぼうそうになってしまって
卒園式に出られなかったんですね。
卒園児代表で卒園証書をもらうはずだったのに、
それができなかった事がすごく残念で・・・
大人になっても、その時の気持ちってすごく鮮明に残ってるんです。
だから息子も同じ気持ちを味あわせたくないんだなぁ。

3月に入ってからは、幼稚園でも遊ぶ時間を削って
卒園式の練習してたみたいだし、
家でも歌を歌ったり、答辞がどーだこーだって話してたし・・
あぁ、出席させてあげたい。

なんとか明日一日で熱が下がりますように!
そしてインフルエンザではありませんように!!


  1. 2007/03/18(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<じゃがいもとトマト | ホーム | 廃油石鹸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/341-b3eadf66
| ホーム |
