eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤンニョム

このままなめてもおいしい♪

もう冬が終わるというのに、今頃ヤンニョム作り。
これで白菜10kg分。
小分けにして冷凍保存します。

本当はお友達のご主人が作り方を覚えたいということで
一緒に作る予定だったのが、
子供と奥さんが体調を悪くして出来なくなってしまったのです。
材料は用意してしまったので、私が作ってしまいました。

他にも欲しいと言ってるお友達がいるので
皆で分けます。

我が家にはおろし機能がついたフードプロセッサーがないので
セラミックおろしでひたすら頑張りました。
手がにんにく臭い・・・


  1. 2007/03/06(火) |
  2. handmade|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<蓄熱暖房機の活用法 | ホーム | キャラ弁>>

コメント

ヤンニョム

このヤンニョムは、おいしいですよねー♪
これだけ作ってくれると、嬉しいな。
白菜は冬野菜だけど、けっこういつまでもスーパーで売っているので、冬でなくても作っちゃいます。
家庭菜園白菜で作った方がおいしいけどね。
喜んでくれる人がいると、ついあげてしまいますよね。
また一緒に頼みましょうね~。
来週あたり、富澤で粉を注文しますが、欲しいのありますか?
  1. 2007/03/07(水) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. lily #DL0dExLA
  4. [ 編集]

書き込みできたんですね!

やっと書き込みできました??
良かった~

このおいしいヤンニョムが作れるのもlilyさんのお陰♪
感謝してまーす。

富澤で注文したいもの、ありますあります!
後でメールしますね。
  1. 2007/03/08(木) 08:51:53 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/336-177aca92
| ホーム |
