eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大冒険

516円也

昨日の出来事。

近所のお友達が子供を3人連れて遊びに来てました。
私と友達のママが庭でパパのコニファー運びの手伝いを終えて、家に入ると
我が家の末っ子(4歳)と、友達の末っ子(2歳)がいない。
お姉ちゃん達に聞いても「知らな~い」と素っ気無い返事。

そういえば、さっき「お買い物に行くの」とか言ってたのを思い出し、
ダッシュでスーパー方面へ走っていくと・・

大通りの向こう側を買い物を終えて袋をぶら下げたちびっ子二人が歩いてるじゃないですか!!

押しボタン信号を押して歩道で待っている二人。
道路を挟んでこちら側にいる私。
かなり交通量の多い片側2車線道路なので
もっと車道から離れるようにジェスチャーと大声で
「下がって!下がって!」と叫び、
2歳のチビちゃんが私を目がけて横断歩道渡ってくるんじゃないかと
ドキドキしながらまたまた大声で「ストップよ!ストップよ!!」と叫ぶ。
信号が青になるのがすごーく長く感じました。

何事もなく、無事に帰ってきたから笑い話になったものの、
改めて考えたら背中がゾク~ッとしました。

4歳と2歳のチビが大きな横断歩道を渡ってスーパーに行き、
お菓子売り場で好きなお菓子を選び、
レジでお金を払いお釣りをもらって帰ってきた・・・・

大大大冒険だったんでしょうね。
本人達はニコニコで帰ってきてたので、楽しかったんだと思いますが、
いや、何度考えても恐いです。

昨日の夜、末っ子の寝顔を見ながら
「もしかして運が悪ければ今こうして横で寝てなかったのかもしれないんだなぁ」
「友達の子供に何かあったら・・」
とかいろいろ考えてしまいました。

今回は完璧に親の監督不行き届きです。
反省。
スポンサーサイト


  1. 2007/02/11(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マックグリドル | ホーム | 今年こそ畑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/327-422507c6
| ホーム |
