eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年こそ畑

意気込みだけは・・・

さっき、ホームセンターに子供の文房具を買いに行って衝動買いしてしまった
「失敗しない野菜作り入門」と野菜の種。

お店の入り口の「じゃがいもを作ろう!」と大きな看板に触発されてしまいました。
結局種芋はまだ買わなかったんですけどね。

庭の南東側の一角を家庭菜園にする「予定」はだいぶ前からあったのですが、
私のお尻も重く、なかなか行動に移せないでいました。
まだ残土の山もあるしね。

とりあえず買ってしまえば始めるだろう、と自分を追い込み、
子供達のリクエストで枝豆ととうもろこしを買ってみました。
4月頃種まきの予定。
それまでに土をならして石を取って堆肥を混ぜておかなくちゃ。

フルーツトマトの種が欲しかったんだけどなかった。
残念。

畑にはミミズコンポスト第2号も作る予定。
・・・なのですが、
最近ミミズ箱全然覗いてないけど、
ミミズ君たち生きてるかしらん??
去年の冬は乗り切ってくれたから今年も大丈夫だとは思うんだけど。
明日でも覗いてみようかなー。
ちょっと恐い気もする。何にも出てこないよね?
スポンサーサイト


  1. 2007/02/07(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大冒険 | ホーム | 成田へ>>

コメント

おぉ、良いですねぇ
rikoaiママさんは凝り性なので
きっと美味しい野菜を作る人になるでしょうねぇ
楽しみです
連作障害なんかを考え出して庭が狭く感じ始めたら
市民農園という手もありますので(笑)
  1. 2007/02/07(水) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

あまり自信ないんですけど・・
植物の世話は本当に苦手で・・・
カブトムシの世話のほうが得意です(笑)

市民農園を借りたくなるほどのレベルになれるよう
頑張りまっす。
  1. 2007/02/07(水) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/326-a1adb37b
| ホーム |
