eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当箱

This is not for Dad.

このお弁当箱、パパのじゃないんです。
長男と末っ子の。
ちなみに二人とも幼稚園児。

うちの子達が通っている幼稚園は周2回お弁当を持たせます。
冬は幼稚園で温蔵庫に入れてくれるので
アルミのお弁当箱が必要なのですが、
子供用のアルミ製のお弁当箱って極端に小さいんですよね~
どうしてなんだろう??
下に写ってるのが末っ子のもので、容量は350mlくらい。
年少の末っ子でもちょっと足らないようで、
ごはんもギューギューにつめてます。
おかずもあまり入らないし、ホント使いづらい。

息子も去年まではこの大きさだったんだけど
全然足らないと。
でも、探してもないんだよねー
子供用でもう少し大きい金属製のお弁当箱って。
それで、ちょっと(だいぶ)大きいけど
サーモスの大人用のお弁当箱を買いました。
なんと容量700ml!
普通の幼稚園児の倍の量入ります。

これには担任の先生も驚いたようで、
10月のお誕生日会のときに、
お誕生日の子供達が全園児の前に出て紹介されるんですが、
「●●君は虫がとっても好きで・・・・・
それとね、●●君のお弁当箱はとーっても大きいんですよー!」って言われてました(笑)

でもアルミなら長く使えるし、
学校に行って保育ルームに入ると夏休みは毎日お弁当なので
無駄にはならないな、と思います。

たまに私も借りてるしね(^^)
スポンサーサイト


  1. 2007/01/20(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<世界で一番小さい国 | ホーム | 机が来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/320-09f4948f

3~5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。期日指定をいただきましたご注文の商品入荷状態によってはご希望に添いかねる場合がございます。あらかじめ、ご了承下さいませお客様よりご注文を承ってからのメーカー・輸入元へ発注
  1. 2007/07/21(土) 18:57:36 |
  2. お弁当箱をいっぱい集めました
| ホーム |
