eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランドセル

天使のはね

先週末、長男のランドセルを買ってきました。
おばあちゃんからの入学祝として。

パパも私も、そして本人も
全くこだわりがないので、近所のイトーヨーカドーへ。
キャラクター商品やブランド物?もあったけど、
迷わずフツーの物を選んでくれました。

並んでいるランドセルをみるなり
「これがいい!」と色も決定。
値段もちょうど良いし、親も即決(笑)

私は紺色がいいかなぁ、と思っていたのですが、
いつも「何でもいい」と言う息子が珍しく自分で色を選んだので
本人の希望通りにしました。

嬉しそうに背負ってました。

さっそく帰るなり背負ってましたよ。
とっても嬉しそう。

長女はしっかりしてたので、小学生になることにあまり何も感じなかったのですが、
長男が小学生になるのはなんだか全然実感沸かず。
下の子はいつまでも小さいイメージがあるんだなー。
末っ子なんて、未だに赤ちゃん扱い(笑)
体重20kgもあるのにね。
不思議なものです。

今週末には机もやって来ます。
2年後には机が3台か・・
スポンサーサイト


  1. 2007/01/12(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<机が来た | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

こんにちわ(^^)

久しぶりです。
まぁ~~息子さんの嬉しそうな背中(笑)
なんとなくワクワク気分が伝わってきますね(^^)
今のランドセルってすごく色んな色がありますよね…
ピンク色とか黄色とか紫とか緑!!!…
昔じゃ考えられない色のランドセルにちょっと驚きです。
お子さん、すくすく育ってますね。
小学校に行くようになると、だいぶ手がかからなくなるのかな?
  1. 2007/01/17(水) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ちゅーたん、いらっしゃい。
ランドセル、見てるこっちもワクワクしますよね~
本当にいろいろな色があるのですが、
実際入学してみると、やはり赤と黒が多いんですよね~
真っ赤は少なくなってきたかな?
エンジと言うか、ローズ色と言うか、、
落ち着いた赤が多いです。うちの娘も例に漏れず・・
色もそうですが、軽さにビックリ!
860gとかいってたかな??
すっごい軽いんですよー。

小学校に行くとだいぶ手が離れますね。
でも1年生は慣れない事だらけで、
結構親が手を貸す場面も多いですよ。
宿題も毎日ですしね~
  1. 2007/01/18(木) 01:36:47 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/318-97537270
| ホーム |
