eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスパーティー

ブッシュドノエル10台

早くアップしようと思いつつ、4日も経ってしまいましたが・・
26日に以前ハロウィンパーティーしたお友達と
クリスマスパーティーをしました。

公民館を午前中から借りて、
まずはクッキー作り。もちろん、子供達が作ります。
10家族、子供24人。1家族天板1枚分のクッキー作ったのですが、
担当のママが10家族分全部材料を量ってきてくれて
袋に小分けしてありました。

大人が少しは手伝いましたが、
ほとんどは子供達が全部やりましたね~
教えればできるもんなんですね。

その後はケーキ作り。
やはり1家族1台でブッシュドノエルを。
すごいですよ、スポンジから作ったんですから!!
ハンドミキサーで卵を泡立て、小麦粉を混ぜて
オーブンで焼く。クッキーよりもママたちの出番は多かったけど、
デコレーションは子供達楽しそうにやってました(^^)

カレー4箱分

子供達がお菓子を作っている間に、手の空いているママ達がカレー作り。
40皿分作りました。
たくさん作るとおいしいね~


お父さんも協力的です。

仕事が早く終わったパパがサンタになってプレゼントを届けてくれました。
子供達に「○○のパパだぁ!!」と、バレバレでしたが
それもまた楽しみの一つ♪

子供達はみんな仲良く遊び、ママたちはコーヒー飲みながらおしゃべりをし、
楽しかったです。

この計画を練ってくれたお友達に感謝感謝。
24人もの子供をまとめてお菓子作りをさせるなんて、
そのやる気だけでもすごいわ。

またもや私は手ぶらで参加しただけで、
楽しい思いをさせていただいて、本当に持つべきものはマメな友達だね。
ステキなクリスマスでした。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/30(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | メリークリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/316-92e02e01
| ホーム |
