eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昼休みの話題

サブマリン

やっぱ、サンドイッチにはこのパンが一番♪

会社での昼休み、27歳~50歳くらいまでの主婦が多い時で8人集まって
お弁当を食べます。(一人は35歳独身ですが・・)
それはそれは賑やかで楽しい毎日なのですが、
多い話題はそれぞれのご主人の事。
しかもみんな愚痴や文句ばっかり(-_-;)

今日も例のごとく始まりました。
誰からともなく
「あ~あ、お正月(家に旦那が)6日間もいるよ~」
「毎年仕事なのに、今年はずっと一緒だ・・」
「お正月明けはみんな溜まってるんだろうね~」
「またイライラするなぁ・・」
と、皆が順番にまるで悪口の競い合い(笑)

独身の彼女と、私と、50歳くらいのパートさんの3人だけが
ニヤニヤしながら黙って聞いている感じ。

今まで、私の周りではこういう話題ってあまりなかったんだな~
学生時代の友達も、今仲良くしている近所のお友達も、
私とパパの姉妹たちも、みんな夫婦仲良いし、
もちろんたまには愚痴も言うけど、ここまで酷いのはないなぁ。

どうしてこうも皆が揃って愚痴ばかりなんだろう・・
それとも私の周りが、私も含めて普通じゃない??
そんなことないと思うんだけどねー。

不満だらけの人と何十年も一緒に暮らすのって、
なんだか不幸だな、って思いつつ、
なんかホッとしてる自分。性格悪いなぁ~





  1. 2006/12/19(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<電話 | ホーム | お遊戯会>>

コメント

おぉ、仲良し夫婦ならではのエントリーですねぇ(笑)
そういえば、ウチのバレーのメンバー達も
大半が飲み会の時に相方の文句言ってますねぇ
  1. 2006/12/20(水) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

tomozoさんたちには敵いませんよ~(笑)
評判の仲良しご夫婦ですから。
そうですか・・バレーのお仲間達も例に漏れず、ですね。
なんか、悪いところを競うように暴露してる感じがしません?
そんな事で競わなくてもね~
勝ったら虚しくなるだけなのにね。
  1. 2006/12/21(木) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/311-928de21d
| ホーム |
