eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カニ

鳥取産

今年も、福井の従姉がやっている民宿与利喜からカニが届きました。
このうえないおいしさ~
今晩は幸せなディナーでした。

と言いたいところですが、
ほとんど子供達にとられてしまったのですね~

長女はそれほどでもないのですが、
息子と末っ子はカニ大好き!!
2ハイを子供3人と私で頂いたのですが、
私は足は1本も食べれず・・・
胴体部分は食べれるだろうと期待してたのに、
1ハイ分は食べられてしまい、
最後の1ハイ分をゆっくり食べようとしてたら、
テレビを見ていた末っ子に見つかってしまい
「ママだけずる~い」とまたまた取られてしまいました(笑)

ずるいって・・・ママが言いたいセリフだわよ。

初めて食べた

こちらは「バイ貝」という貝。
サザエよりも歯ごたえがあってコリコリしてておいしかったです。
尻尾のほう(肝?)がまたねっとりしていて美味なんですね~
お酒を飲む人には最高かも。

これまた我が家の甲殻類大好きな子供達には大好評で、
「もっともっと」と大変でした。
貝殻の形もいい感じ。
まさに絵に描くような「貝」ですよね~

与利喜の美人女将、ありがとうね!


スポンサーサイト


  1. 2006/12/14(木) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お遊戯会 | ホーム | 大阪へ 続き>>

コメント

相変わらず、食の太い家族で
送りがいがあってよろしいですわ。おほほほ
にしても、青いタグがついていて
ごめんね~。
今年の地物といったら
死ね!って感じで
毎回毎回、高値の更新で
ギブですわ。
なので、浜坂産のかにです。
A級グルメのお口には、いかがでしたでしょうか?
ちなみに、あたし達も、そのかにしか、口に入らない現実!
あんまりな年ですわ。
又、きっと、いい日が来るでしょうと思いながら
p(^^)qガンバッテ! 、生きてます!
。。(>y<)おおげさ?ふははは
  1. 2006/12/20(水) 16:12:35 |
  2. URL |
  3. 女将! #tHX44QXM
  4. [ 編集]

A級グルメだなんて、とんでもない!
うちの3匹のピラニアチャンたちは
北海道産だろうがロシア産だろうが、
きっと大喜びでウマイウマイと食べるでしょう。
でも、青タグだってかなりおいしかったよ~
食べ比べると越前産とはやっぱり味が違うものなのかなー?
多分私には分からない気がする・・

今年のヘシコも、すごい美味でした。
去年のほうが唐辛子が強かった?
末っ子がいっぱい食べて大変!
塩分取りすぎだよねー。
  1. 2006/12/21(木) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/309-d04567a8
| ホーム |
