eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大阪へ 続き

ウッドペッカーはきつつき

大阪へ行ってから1週間以上も経ってしまいましたが・・
前回のレポートの続きを・・

24日から2泊したホテルは「ホテル京阪ユニバーサルシティ
USJから歩いてすぐです。
この立地条件は良かった。
途中ちびっ子が眠くなってもすぐ部屋に帰れます。

今回泊まったのは「ファミリーツインルーム」と言って
5人で宿泊するとダブルベッド1台+シングルベッド2台用意してくれます。
しかも、幼稚園児二人は無料!
未就学児は「添い寝」として、宿泊料も朝食代もサービスしてくれました。
部屋は特別広くもなく、お風呂もトイレと一緒のユニットバスでしたが
清潔で快適でした。
このお風呂はさすがに子供を入れるのに苦労しましたね~
洗い場がないのは辛いです。

無料で24時間使えるランドリーもあるので
汚れたものは全て洗濯&乾燥してから宅急便で送りました。

近くにレストランもあるし、マクドナルドやコンビニ、
マツキヨまであったので、とっても居心地良かったですよ。

さて、肝心のUSJは・・・
予想以上に楽しかったです。
で、予想以上に混んでいました。

ウォーターワールドのショーはすごくおもしろかった。
ディズニーランドのショーとは違った楽しさです。
さすが映画会社のやることは大胆で派手でした。
爆発音とかがかなり大きいので、
末っ子は最後には大泣きでしたけどね(笑)

ETは120分待ちがなかなか減らず、諦めかけていましたが、
夕食後、長男と末っ子の3人で再チャレンジ!
40分待ちくらいで乗れました。

ジョーズは結構迫力あるので、
恐がりの子はダメかも・・・
息子と二人で乗ってきました。

バックドラフトは、最初5人で入ったのですが、
最後の映画セットの再現が始まる前に、
長女と末っ子は外に出てしまいました・・
目の前であの映画さながらの爆発シーンを再現してくれるので
かなり迫力ありましたよー。

結局、長男と末っ子と私は閉園までいました。
長女とパパはホテルでのんびりしてたみたいです。


そして、最終日はパパのお友達の結婚式。
私達はお土産屋さんをウロウロして、パパと結婚式の会場になっているホテルで待ち合わせ。
その時既に3時過ぎていたのでそのまま帰路に着きました。

新幹線に乗り、東京駅について新幹線の改札を出たところで
USJのお土産の入った袋を忘れた事に気づいたのです!
慌てて戻り、駅員さんと一緒に乗っていた新幹線の車両へ。
まだおばちゃんが掃除をしていたのですが、
網棚に乗せたはずの袋がない・・・
「そんな大きなものなら気づくけどね~」と言われて、
結局見当たらないのでそのまま帰ってきました。
もしかして、網棚に乗せたのは思い違いだったかな?
と、いろいろと思い返してみたけど、
はっきりと思い出せない。
帰ってから東京駅、新大阪駅、大阪で乗った地下鉄の落し物センター、
終点の駅、結婚式のあったホテルなど、
思い当たるところ全てに電話してみたけどない・・・・

考えられる可能性としては、盗まれちゃったかな、と・・
新大阪で新幹線に乗ってすぐ、爆睡しちゃったからなぁ・・

会社や近所の人や妹の家、娘の友達へのお土産も入っていたので
かなりショック・・
金額的には大したことなかったけど、やっぱり残念。
ま、貴重品が入っていなかったから良かったってことにしないとね。
これからは気をつけなくては。

そんな感じの4日間でした。
パパの日記も良かったらどうぞ。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/03(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カニ | ホーム | 長女の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/308-6378e6b5
| ホーム |
