eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大阪へ

ジンベイザメの「遊ちゃん」

26日に大阪でパパのお友達の結婚式があったので、
少し早めに大阪入りし、家族旅行してきちゃいました。

23日(祝)の午前中に出発。
今回は新幹線で、まず滋賀県のパパの実家へ。
指定席を取ろうと思ったけれど、幼稚園児が二人いるので
今回は自由席にチャレンジ。
大阪方面は30分に1本くらいの割合で「のぞみ」か「ひかり」があるので
何とかなるだろうと・・
11時に着いて11時半のひかり号に座れました。あー、良かった。

その日は特に何もせず実家でのんびりと過ごし、
お母さんに作ってもらった夕食を食べて早めに寝ました。
幸せ~♪

そして24日は大阪へ!
平日だったのでUSJに行く予定を立てていたのですが、
天気予報は曇り時々雨だし、
滋賀から大阪まで行くだけで2時間かかってしまうので
遊ぶ時間も少なくなると考え、海遊館へ。

ジンベイザメのいることで有名な水族館ですね~
水族館大好き、魚大好きなうちの子達は大喜びでした。
息子は泳いでいるマグロを見て「おいしそう~♪」って言うし・・
平日の割には混んでましたね。

世界最大

水族館の後は観覧車。
暗くなってからのほうがキレイだったかな?
風が強くて恐かったなぁ。

この写真は海遊館に行くために乗った船から撮ったもの。
USJと海遊館はすぐ近くなのに、海を挟んでいるので
電車だとすごく遠回りなんです。
船だと10分。でも高い・・(大人往復1200円・子供600円)
未就学児は無料だけど、船代だけで3000円は痛いです・・しかもたった10分ずつだしね。
ま、子供達が楽しんでたし、駅まで歩いて乗り換えて・・って考えると
その手間と時間を考えると仕方ないのかなー、とも思うんですけどね。

続きはまた次回・・・
スポンサーサイト


  1. 2006/11/28(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長女の誕生日 | ホーム | ゆずジャム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/306-1d22cf05
| ホーム |
