eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

芸術の秋

私にはない才能

土曜日の朝8時頃、長女の担任の先生から電話があり、
「図書館の2階に長女さんの絵が展示されていますので
是非見に行ってください」とのこと。

先生は本人にも言ってくれたらしいのですが、私には何も教えてくれなかったので、
そんな展示があったことは初めて知りました。

娘を誘うと「行かな~い」だって。
仕方なく、末っ子だけ連れて行ってきました。

ちょうどこの時期、毎年開催される"市民文化芸術フェスティバル"という、市が主催する芸術祭の一つに
小中学校作品展があり、絵画と書写の展示がしてありました。

市の主催だし、かなりの数が選ばれてるんだろうな~と思っていたら、
市内の小中学校計19校分なので、1校当たりの展示はわりと少なめ。
娘の小学校でも各学年2人くらいずつしか選ばれてませんでした。
あらまぁ、すごいじゃない!
あまり期待せずに行ったのですが、絵もなかなか上手に描けていて更にビックリ。

さすが、学校から選ばれた作品ばかりなので、
上手なものばかりでした。
中学生の絵なんて、口を開けて見入っちゃうほどスバラシイ。
日曜日も展示してあるので、
娘に「明日見ておいで!」と勧めておきました。


自画像だそうです。

こちらは長男作の貼り絵。
市内の幼稚園、保育園の全ての年長児の作品が展示してありました。
この展示も知らずに行ったので、
なんだか得した気分。
幼稚園児の絵はかわいいです。
幼稚園ごとのカラーもあるし、個人差が激しくて笑えました。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/12(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ゆずジャム | ホーム | モンブラン>>

コメント

上手すぎです。

すごいね~
2年生だっけ?
この迷彩の色使いは感性豊かじゃないとだせないもんね。
これからが楽しみですね。
  1. 2006/11/26(日) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. おれMY #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

おれMYちゃん、ご無沙汰です。
お元気そうで良かったわ。

娘は3年生です。
私にはない才能なので親の私もビックリです。
迷彩柄に眼がいくおれMYちゃんもまたすごい。
たしかにあの色作るだけでも大変そうだね(笑)

  1. 2006/11/28(火) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/304-c9c5e669
| ホーム |
