eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイヤークラフト

思ったよりも上手に出来た♪

初めてワイヤークラフトに出会ったのは13~4年くらい前かなぁ。
たまに思いつくと何かを作ってます。

小さい椅子を作ってみました。
座面の直径は7cmくらい。
白いペンキで塗るといい感じになりました。

白くしたほうがいいかな~?
ハートの小物入れ。
近くで見ると結構粗が目立つんだな~


ビーズで作った花が付いてるんだけど分かる?
試験管の一輪挿し。
試験管って安いのね。
60円くらいだった。

ビーズでお花を作ってあるんだけど
分かる??


手先だけの作業で、指先を使うので、
意外と疲れます(笑)
肩も凝るしね。
最初の椅子で、製作時間延べ3時間くらいかな~?
結構時間かかるんですよね。

でも、一人でこれに集中してる時間って
すっごく楽しい♪

何かを作る事がストレス解消なんだな、きっと。


  1. 2006/10/31(火) |
  2. handmade|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<モンブラン | ホーム | ハロウィンパーティー>>

コメント

すごいですね~
rikoaiママさん、器用ですね~
  1. 2006/11/01(水) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
写真で見るときれいに見えますよね(笑)
意外と雑だったりします。
丁寧な人は、ワイヤーの切り口をヤスリできれいに削ったりするらしいです。
  1. 2006/11/02(木) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす♪

rikoaiママさんは、本当にいろいろな事が上手ですねぇ!
感心!!
次にチャレンジする事は何かしらー?
楽しみにしてます☆
ところで、ミミズコンポスト、冬でも活動するんですか?
どうにかして生ごみ処理をしたいなーって検討しています!
  1. 2006/11/03(金) 01:35:17 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

monmiさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
monmiさんのところはすっかり冬なのでしょうか・・?

ミミズコンポスト、冬はあまり活動しません。
家の中で飼ってる人は大丈夫みたいですが、
外だとやはり寒さに負けてしまうようで、
我が家のミミズも冬の間にだいぶ数が減ったような気がします。
生ゴミを入れておいても1週間そのままだったりします。
極端に処理能力が遅くなりますね。

でも、地面を掘って作ったコンポストの場合はわりと暖かいらしいので、
大丈夫みたいですよ。

冬に始めるよりも、ミミズが活動を始める春にコンポストをはじめるほうがうまく行くようです。
是非挑戦してみてください!
  1. 2006/11/04(土) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/302-a7215f13
| ホーム |
