eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィンパーティー

一クラス分の人数

27日金曜日の夜、お友達12家族が集まってハロウィンパーティーをしました。

5時に公民館に集合。
年齢別に5チームに別れ、
決められたお宅を歩いて回り
クイズに回答して地図にスタンプをもらい、
お菓子をもらって公民館に帰ってくる。
それぞれのグループには一人ずつ大人が付き添い一緒に行動する、
という計画。

最年長チームだけは少し離れた場所から8軒回り、
移動距離も2kmくらいありました。
それ以外のチームは公民館近くの6軒だけ回りました。

それぞれの家では、お母さん達も変装してお菓子を配ります。
子供達は袋いっぱいのお菓子を手に、ニコニコで帰ってきました♪

全員が帰ってきた後はママ達が作ったカレーを全員で食べ、
もらってきたお菓子を食べてお開き。

ワイワイガヤガヤと
それはそれは楽しい時を過ごしました。

これだけの人数が集まって同じ事をしようとするのは至難の業。
実は、一人のお母さんが元保母さんで、
イベント大好き人間。
アイデアもたくさん持ってるんです。
計画からお菓子の調達、飾り物作りなど・・
ほとんど全て決めてくれたんですね~
そして他のお母さん達は分担して
カレーを作る人、ご飯を炊いて来る人、ケーキを焼く人、
スタンプを作る人、地図を作る人、公民館に待機する人などになり、
大成功に終わったというわけです。

これが町内会の行事とかだったら
絶対に文句言う人が出てくると思うんですけどね、
仲良しのママたちばかりが集まったので
みんな協力的で、進んで役割分担を引き受けてくれて、
すごく気持ちよく終わる事ができました。
まとめ役になってくれた彼女には感謝感謝!

ところで、今回集まった12家族のうち、
なんと5家族が子供3人!
この少子化の時代にすごいじゃないですか。
この地域は子育てしやすい環境なのかもしれませんね。
私としては、同じ悩みや喜びを持つまま友達が多くて
とっても幸せですけどね。

次はクリスマスパーティーを計画するらしいです(笑)




スポンサーサイト


  1. 2006/10/28(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ワイヤークラフト | ホーム | 息子の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/301-22841f3f
| ホーム |
