eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水海道あすなろの里

臆病な末っ子もなんとか・・

先日行った水海道あすなろの里では、
1年に1回、10月の第3日曜日にお祭りが開催されます。
普段は400円の入場料が無料になり、
いろいろなイベントが行われます。
お芋堀ができると聞いたので、
今朝は、我が家にしてはかなり早い時間である9時過ぎに出発。

お芋掘り整理券は12時から配布だったのですが、10時半に既に並び始めてる・・
それを第一目的で来たので並ぶ事に。

しかし、後1時間半もあるし、
今日もパパは来ていないので私が列に並んでしまうと
子供達は遊べない。
かといって放ったらかしには出来ないし・・・
と思ったけれど、仕方がないので長女と長男は二人でふれあい動物園で遊んでいてもらう事に。
末っ子は私と一緒に並んで座ってました。
でもね、いくらなんでも1時間半は座ってられないわ。
他の人もシートとか置いてどこかに行ってるので、
私も上着を置いてふれあい動物園へ。

末っ子は恐がりながらもモルモットを抱っこして嬉しそう♪


職人技!

抽選でもらえた職人技の新粉細工。
お米の粉からできてます。
実演をしてたんだけど、このおじさん実はスゴイ人だったみたい。
日本にたった一人の新粉細工職人だったのね。
食べるのがもったいないくらいだったけど、
子供達は黒蜜かけて惜しげもなく食べてました。
職人技その2
これもスゴイ。



お友達の末っ子2歳児

わが息子

さぁ、メインイベントの芋ほりへ。
整理券は4人分もらってたのですが、なんと一人5株も掘らせてくれる!!
(しかも無料)
途中からお友達も合流したので、
2人分10株ずつ張り切って掘りましたよ~
みんな泥だらけになりながらも、すごく楽しそうだったね♪

早速、今夜のおかずはいも天にしました。
ホクホクでおいしかったよ~!
スポンサーサイト


  1. 2006/10/15(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<渋皮煮 | ホーム | 末っ子の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/297-eb162715
| ホーム |
