eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会~幼稚園編~

インコースより2番目が息子感動したよ~

昨日は強風の中、幼稚園の運動会でした。
本当は土曜日だったんですけどね、
その前日大雨で、グラウンドの状態が悪いとの事で1日延期になったんです。

しかし、すごい風でした。
もう頭から靴の中まで砂だらけ。
子供達も大変だったと思うわ。

かけっこは予想に反して息子も末っ子も1等賞!
運が良かったんだなー、きっと。
走り方を見てると、決して足の速い子の走り方じゃないもん。

年長さんの鼓笛は感動したよ~
5月の末から練習してたんだって。
息子は一番人数の多いピアニカ。
途中からはポンポンを持ってダンス。
60人の年長児が5曲の演奏やダンスを覚えるのは
並大抵の事じゃなかったと思うんだよね。
根気良く教えてくれた先生はスゴイ!
年長さんの先生二人は、鼓笛見ながら感動しちゃって泣いてた。
それを見た私もウルウル・・・

お重に入れるとなんか豪華に見えるんだなぁ。

今回のお弁当は定番で。
唐揚げ、エビフライetc・・・
またまたリクエストで焼きそばも入ってます(笑)
大人はあまり嬉しくないんだけどな~
冷たい焼きそばっておいしくないし・・

あの強風の中、園庭で食べました。
松林の中だったので、少しは風を避けてくれたのかな?

PTAレースでは夫婦で参加。
サッカーのユニフォームを着て、カツラをかぶって、
サッカーボールをドリブルしてお菓子をもらってゴール、というレース。
ママ張り切っちゃって、はげオヤジのカツラ被って1等賞でゴールしたわよ。
すっごく楽しかったです♪
スポンサーサイト


  1. 2006/10/09(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<末っ子の誕生日 | ホーム | ランチ>>

コメント

豪華!

昔懐かしいお弁当だ!
私が小学校の頃とかお弁当楽しみだった時のお弁当♪
すごい!朝は何時起きだったんですか!
来年までは運動会も行事も午前なので再来年からは私も張り切って作んなきゃね。
しっとりおコメに貼り付いた海苔もお弁当の醍醐味?で運動会や遠足で食べると美味しいんですよね。

で、1等賞!おめでとう!(⌒▽⌒)
ドン臭い私は1等賞なんて縁遠いけど参加できれば頑張りたいな~・・・が、
↓の話題の延長になりますが、
保育園では今保護者のリレーとか競争とか無いんですって。
張り切りすぎて事故が頻発したので最近止めたそう。
子供だけでなく大人も危険ということで楽しみを減らされてるのね。

自分の昔を思い出すと、結構危険な遊びをしてた。
そうですね~。このままでは危険予知能力を奪ってしまいそう。
反省反省。
  1. 2006/10/12(木) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. べんまり #upHSKPDU
  4. [ 編集]

べんまりさん

運動会当日は5時半に起きました。
揚げ物の準備は前日に済ませておいたんだけどね。
幼稚園の運動会は8時半に親子揃って行かなくてはならないので忙しいのです。
その点、小学校になると子供はいつも通り登校し、
親は9時過ぎにお弁当を持って行けばいいので楽ですよ~

親の競技も中止に?!
そんな~、、
親が転ぶのがまた楽しいのにね。
張り切りすぎて怪我するから中止なんて、なんかバカにされてるような気がしません?

そういう私も、つい子供には
「危ないからやめなさい!」って言っちゃうんだな。
子離れって難しいですよね。
  1. 2006/10/14(土) 02:04:47 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

運動会

お弁当美味しそう♪
仕事もしてるのに手抜きのない家事・・・いつもいつも大尊敬です!
ブログを拝見する度このままでは
イカンっと思うけど何も変わっていない私(涙)

さてさて・・・
私も甥っ子の運動会に行ってきました。
そう、あの例の幼稚園です。
鼓笛隊やっぱりすごかった。
幼子の完璧な行進と演奏に感動のあまり涙がジ-ン。自分の子じゃなくても
感動ってことは世の親御さん達は号泣
したい気持ちだったのかなあ~と
そうだった???
でもちょっと[北朝○]みたいで正直
コワイ気もした(汗)
それと前に聞いたピアニカティッシュ事件
あの噂が浮上したことで今年から
見たこともない新機種のピアニカ?
を使用してたよ。
どうやらあの事件は鼓笛隊の指揮者に
選ばれなかった親が腹いせに噂を
流したらしい。
まっうちの甥っ子は暴れん坊なので
園でしつけてもらって大正解ってな
感じでした(笑)
ちなみに私も種目参加してきたのよ~
なんと「オジイチャンとオバアチャンと一緒」
ってなやつに(汗)
祖母が車内で休憩し始めてしまったので
急遽私が出場することに!
何でアノ人が?的な視線がグサグサと・・・
前にいたお婆さんには
「あら~随分若いオバアチャンだね~
初孫かい?」
だって(嗚咽&号泣)
でもヘラヘラ笑ってたよ・・・トホホ。

P.S.手作り石鹸、スゴク良い!!!
  市販のものよりGOODなんだけど!
  友人に自慢させていただきました。  ブヒ。
  1. 2006/10/19(木) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. 糸弓 #-
  4. [ 編集]

運動会

行ってきたのね、幼稚園の運動会。
今度ビデオでも見せてくださいね~。

石鹸、いいでしょう??
冬は特にいいよ。
乾燥肌の人には是非お勧め!
また作っておきますね。
だから遊びに来て。

  1. 2006/10/22(日) 02:48:51 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いや~ん
ちゃんとコメントしてくれてたのね♪
有難う。

石鹸すごくよかった。
今、洗顔に使ってるんだけど
もうなくなっちゃう(><)
ってことでまた遊びに行かせて
頂きます。ヨロピク♪
  1. 2006/10/24(火) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. 糸弓 #-
  4. [ 編集]

お待ちしております

こちらはいつでもウェルカムです♪

私も都会のマンションにお邪魔したいんだけど、
なかなか行けずにごめんなさいね。

またメールするね
  1. 2006/10/27(金) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/295-02714d70
| ホーム |
