eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランチ

鷹の爪が利いててピリッと辛いのがまた良い♪

水曜日は娘の学校で「親子ふれあい教室」と称したドッジボール大会。
親子混合でクラス対抗で総当たり戦の後は、
同じクラスの子供VS大人。
ボールがソフトバレーボールだったのと、
試合時間が5分だったので、ちょっと物足りなかったな~(笑)
3年生だと、大人が投げる位置がちょうど顔だし・・
みんな手加減するし・・
思いっきりやろうよ~
気分だけはすごく楽しかったです。

それが終わったのがお昼前。
その日はちょうどパパも突然会社をお休みしたので
二人で久しぶりのランチ♪

市内の「フェルマータ」というイタリアンレストランへ。
写真は私が頼んだ「旬の野菜とジャコのパスタ」
みずな、竹の子、おくら、かぶ、いんげんなど、
野菜がこれでもかというほどたっぷり入っていて、
ピリッと辛いのが後を引くんだなぁ。
パスタって1人前食べると最後は飽きてくるんだけど、
これは飽きなかった!
美味でした。

どれも味付けがgood
前菜
鴨、アジ(?)の南蛮漬け、小松菜のおひたし。
どれも味がとても良いんです。

食べる順番間違えた・・フルーツから行くべきだった・・
イチジクだ!
かぼちゃのムース、カシスシャーベット。
かぼちゃ嫌いのパパも、このムースは食べてました。



これにサラダとコーヒーが付くんだけど、
サラダに入ってたトマトがすっごく甘いの!!
素材の良さを感じました。

たまにこういうランチはとっても嬉しいですね~♪
他のお客様は全て女性(=主婦)
パパはちょっと居心地悪かったかな?
スポンサーサイト


  1. 2006/10/06(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<運動会~幼稚園編~ | ホーム | はじめてのおつかい>>

コメント

昼のレストランにオッサンは一人だけ
というのも、数を重ねると何も感じなくなってきますよ~(笑)
旬の野菜とジャコのパスタ美味しそうですね~
私も今度試してみま~す
  1. 2006/10/07(土) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

tomozoさんは、ある意味主婦ですしね(笑)
うちのパパも周りを気にするタイプではないので平気だったかも。

そうそう、帰りがけマスターに
「tomozoさんに聞いて来ました」と言ったのですが、
ブログを見て・・とは言えませんでした。
レモン頂いちゃいました♪
嬉しかったです。
  1. 2006/10/07(土) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/294-1a0dd3a9
| ホーム |
