eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

航空科学博物館

DC-8

土曜日、近所のお友達と一緒に成田の航空科学博物館へ行ってきました。
2歳~9歳の子供達7人を大人2人で引率するのは大変だった。

写真はDC-8のシミュレーターの中。
このシミュレーターは実際にパイロットが訓練に使ったものだそうです。
今は使われなくなったものを一般公開して、
シミュレーション体験ができます。
5歳以下の子供達は、自分は本当に飛行機乗って飛んだ、と思い込んでました(笑)

でかい!

ボーイング747のエンジン。
大きいですね~。
今回最年長の3年生二人組。



かっこいい!

空港で見るより、飛行機が近くでよく見えるので
子供達も大喜び。ママも大喜び。


往きも帰りも、車の中は大騒ぎで遠足気分。
楽しそうだったな~
お友達とうちの長女は、サードシートに4人並んでベルトもせずに座り、
ワイワイガヤガヤと騒いでましたが、
そんな状況でも息子と末っ子はきちんとジュニアシートに乗って
シートベルトをするんです。
生まれたときからの訓練(?!)の賜物?
ベルトをしないととっても不安らしい。
とっても良い事だとおもうけど、ちょっと退屈そうだったな~

私が3人連れて遊びに行く時に
「まだ着かないの~?後何分??」としょっちゅう聞くのは
縛り付けられて退屈だからなんだな、きっと。
私が子供の頃の事を思い出してみると、
家族と遊びに行く時って、車の中も楽しかったんだよね。
どうしてうちの子たちは楽しめないんだろう?
と考えたら、私の時代はチャイルドシートに縛り付けられてなかったんだね。

シートに乗ってても楽しくなる良いアイデアってないもんかな~?

スポンサーサイト


  1. 2006/10/01(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<はじめてのおつかい | ホーム | 水海道あすなろの里>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/292-91d78a73
| ホーム |
