eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水海道あすなろの里

間近で見ると大迫力。かっこいい!

23日(土)はお彼岸だったので子供3人連れて私の実家の墓参りに行ってきました。
その後、そのお寺から車で10分ほどの場所にある
「水海道あすなろの里」へ遊びに行ってきました。

駐車場のそばで、いきなりオニヤンマに遭遇!
と言っても、生きていないんですけどね。
オニヤンマは生きているのを捕まえるのは至難の業なので、
死んだものでも手にとって見られるのはラッキーでした。
この大きさに皆で大興奮!
ちょっと見にくいけれど、息子が右手に普通のトンボを持っているの分かります?
比べたらその大きさが良く分かると思います。

着いたのが午後3時になっていたので
あすなろの里では充分に遊ぶ事ができず、
子供達もちょっと不完全燃焼気味。

小さな動物園ではリスザルや鳥類、リクガメ、ウサギ、ヤギ、プレーリードッグなどがいて
子供達は充分楽しんでた様子。
アスレチックもあったらしいのですが、園内マップが分かりずらいのと
時間がない事で、遊ぶ事ができず・・・

かまきりには瞳があるんだよねー。

帰りの駐車場ではカマキリを捕獲。
威嚇してます。
この姿、10分くらい続けてました。
体を左右に揺らして威嚇する姿がおかしくておかしくて・・!

おもしろすぎる~

威嚇するカマキリに威嚇する息子。
笑えます。
虫大好きの彼は、威嚇するカマキリなんてちっとも恐くないので
どんどん向かって行き、何度も手に飛びつかれ、思い切り噛まれて
出血してました(笑)
それでも懲りずに何度も何度も手を出す・・
最後には「持って帰って飼いたい」と言い出す始末。
それは諦めてもらいましたけどね。

動物園の掃除をしていたおばちゃんが、
来月15日にあすなろの里を開放して、
サツマイモ堀や、金魚すくいなどのイベントをやるからまた来てね。
と教えてくれたので、来月15日は是非また行かなくては!
お近くの方は行ってみては??
スポンサーサイト


  1. 2006/09/24(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<航空科学博物館 | ホーム | 芽が出た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/291-1654fd40
| ホーム |
