eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

芽が出た

びっくり

久々のみみずネタ。
冬はだいぶ数が減って、元気もなかった我が家のミミズ君たちですが、
順調に数も増え、この夏も乗り切ってくれました。

3日ほど前に餌やりの為に蓋を開けたら
こんな事になってました。
多分かぼちゃの芽。
引き抜いて、そのまま入れておきました。
そのうち食べてくれるでしょう。

ミミズ箱の中は最初の頃に比べて、他の種類の虫もたーくさん共生している様子です。
白くて小さなヒメミミズをはじめ、
名前も分からない1mm以下の小さな小さな虫がかなりたくさん動いています。

餌やりはだいたい週に1回くらい。
やはり5人家族の生ゴミを処理するには、大きさが全然足りないですね。
生ゴミ処理の為に飼っているというよりも、
ペットを飼っている感覚かも。

来年は庭の片隅でミニミニ家庭菜園でもやろうかと思ってるので、
その時は地中埋め込み式のコンポストを買って、
その中でミミズを飼おうかなーと思っています。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/23(土) |
  2. みみず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水海道あすなろの里 | ホーム | 中耳炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/290-eea26781
| ホーム |
