eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中耳炎

薬漬け

もうすぐ6歳になる息子が、初めて中耳炎になったのは
生後8ヶ月の時。
熱が出たときに、耳の後ろが腫れていて、
次の日には耳垂れが出てきました。

それから中耳炎とは長いお付き合い。
以前住んでいたところで通っていた耳鼻科が、
とても慎重派な先生で、その先生のところには2年間ずっと通ってました。
引越しと同時に通えなくなり、
その後は調子も良かったので気にしていなかったのですが、
最近、風邪気味で鼻水が出てくると耳に来るみたい・・
大抵、夜中に「耳が痛い!」と泣いて起こされるんですね。

今回は1ヶ月ほど前に耳が痛いと行って病院に連れて行ったのですが、
その後も咳と鼻水がずっと止まらず、
昨日もう一度行ったら、まだ完治していないらしい。
しかも副鼻腔炎も起こしてるらしい(泣)
抗生物質を2種類も出されてしまいました。
抗生物質、あまり常用させたくないんだけど、
仕方ないですね。専門医の判断だし・・

4種類もあって、似たような袋なので
どれを飲んだか良く分からなくなるんです。
だから、こんな風にしてみました。
↓↓↓
こんなマメな事をするのは今回限りかも(笑)

1回分ずつホッチキスで留めちゃった。
これでもう間違えないよ。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/20(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<芽が出た | ホーム | プリンの王様>>

コメント

中耳炎、私も子供の頃良くなってましたσ(^^;)
だいたい夜中に熱が出るので親としては大変だったみたいですね。
うちの子は丈夫なようで助かってます。
  1. 2006/09/21(木) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. まきお #KaowJesM
  4. [ 編集]

まきおさん

こんにちは。
まきおさんも小さい頃患っていたんですね~
中耳炎は圧倒的に男の子が多いらしいですね。
耳管が女の子よりも短いので菌が入りやすいらしいですね。

  1. 2006/09/22(金) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/289-acd15fdc
| ホーム |
