eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会

これでも残った

昨日は娘の小学校の運動会。
ずっと雨や曇りが続いていたのに、昨日は絶好の運動会日和。
見ている方も、日陰に入れば風が心地よくて
暑くもなく寒くもなくて良かったです。
日差しが結構強かったので、娘はかなり日焼けしてましたけど。

運動神経のあまり(かなり)良くない娘には
毎年何の期待もしていないのですが、
唯一、障害物競走は運がよければ上位に入れるチャンスがある。
去年は運の良さで2等でゴールし喜んでいた長女。

今年の障害物はバスケットボールをドリブルしながら進む競技。
まずカードまで走って行き、
カードに「●色のコーンを回ってからゴール」と書かれていたら
指定の色のコーンまで行き、ドリブルしながら2周回ってからカゴにボールを戻してゴールする。
「ドリブルをしてゴール」と書いてあったら、
コーンは無視してそのままドリブルで進み、カゴに戻してゴールして良いというルールでした。

走る娘を見ていたら白のコーンを回ってる・・
「あぁ、運が悪かったんだなぁ。」
と思って、帰ってきてから「残念だったね」と言ったら
どうも彼女、ルールを良く分かっていなかったらしく、
娘のカードには「ドリブルしてゴール」と書いてあったらしい。
私:「え?それじゃ、そのまま行けば良かったのに!」
娘:「え?ドリブルって回ることでしょ?!」
私:「違うよ、ドリブルはボールをポンポンとすることだよ。」
娘:「それはバウンドでしょ?」
私:「・・・(-_-;)・・・ 先生の話聞いてなかったな~。前の人が走るの見てた?
   コーン回らずにゴールしてる子何人もいたでしょ?」
娘:「え?そうなの??」

長女らしいボケぶりで、笑わせていただきました。
結局障害物競走はビリ・・・

長女は何でも良く分かっていてそうで、頭良さそうに見えるんだけど、
ちょっと抜けてるんだな~
悲しいくらい私に似てる(泣)
そういえば私も会社で
「rikoaiママさんって頭キレそうだけど、どこかネジ1本抜けてるよね~」
とよく言われてる。
カエルの子はカエルだわ。


スポンサーサイト


  1. 2006/09/17(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<プリンの王様 | ホーム | コストコ>>

コメント

おいしそう!

な、お弁当!!
私もrikoaiママさんの娘になる!
だってー、全部私好みのメニューだわ♪
あぁそういえば、運動会なんて楽しい思い出はほとんどないわ…私。
でもまぁなんとか今まで楽しくやってきています(笑)
↓コストコ、行きたいのーーーー(願)!来月東京に遊びに行くので、そのときに…と思ってチェックしたら、年会費制度にショック!(T▽T)
それにしても、どれも半端じゃない量…
  1. 2006/09/18(月) 02:01:59 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

お弁当!

いいお天気でしたね。
天候不順で何回もお弁当をつくることにならずに,本当によかったです。
一日外にいると結構日焼けしましたよ(×_×;)

お弁当おいしそうです。あと何年か経ったらわたしも作るのね(@_@)
職場の人が3時半に起きてお弁当作ったって言ってました。
泣きそうです。

  1. 2006/09/18(月) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

monmiさん

お弁当に焼きそばってどうよ?
娘にリクエストされて作って行ったんだけど、
冷たかったよ(当たり前)
でも子供達はまず最初に焼きそばに手が伸びてました。

コストコ、楽しいよ~
年会費がかかるのがネックだけど、
一度会員になっても、退会すれば会費は戻ってくるらしいです。
ただし、その後1年間は再入会できないとのこと。
だから、monmiさんも1年以上来る予定がなければ、
一度入会して、その日のうちに退会すると言うのも手かも?!
そういう方はたくさんいらっしゃるそうですよー。
あとは、会員のお友達がいれば一緒に入れます。
  1. 2006/09/18(月) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

まりまりちゃん

3時半?!
私には不可能です。
私は朝が苦手なので、
煮物は前の日の夜に作ってしまい、
揚げ物も下準備は夜のうちに。
朝は揚げるだけです。
焼きそばも、野菜と肉は切って冷蔵庫に入れておきます。
朝は焼くだけ。
で、6時半に起きて間に合いましたよー。
子供は先に登校してくれるし、
親は9時までに行けばいいですからね。
そういう点、学校は楽ですね。
幼稚園は子供と一緒に登園なので結構辛いです。
保育園も運動会ありますよね?
  1. 2006/09/18(月) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/287-0e3aa3bc
| ホーム |
