eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コストコ

ひとりぼっち

昨日、仕事をお休みして、
友達とコストコに行ってきました。

下の子二人を幼稚園に預けて、その足で成田の友達の家へ。
成田から一緒に高速を使って幕張へ。
写真は最近できた利根川を渡る新しい有料道路(橋)。
片道200円は高い。
一度ためしに通ってみようと思ってたし、成田に行くのに10分ほど短縮できたので
急いでいた今日は良かったけれど、
往復400円払う気にはなれないな~
帰りは通りませんでした(笑)
写真の通り、誰も渡ってないのよ。
前からも後ろからも1台も来なかった。
料金所のおじさんも暇そうだったな~
ETCも使えないし。

さて、コストコで今日お買い物したものは・・
・ごま油1.6kg
・パルメザンチーズ 1lb(453g)
・コーヒー 2kg
・ゴマ 1kg
・フルーツグラノーラ 2kg
・USビーフ 1kg
・トマトの水煮缶 8缶 
その他、シーザーサラダドレッシング、子供の靴下、
パン、チョコレート、重曹などなど・・・

いつ行っても楽しい場所です。
平日なのにかなりの人が来ているんですよねぇ。
そのほとんどが私達くらいの年齢層で、2~3名のグループ。
コストコは会員制で、会員が一人いると数名同伴入店できるんですね。
年会費が4000円と高めなので、会員になっている人とグループで来るんでしょうね。

私達同様、みんな子供を幼稚園や学校に送り出して、
その間に買い物をしていると言った雰囲気。
お客さんの半数くらいが20代~30代の主婦って感じがします。

きっと、結婚する前は海外旅行とか行きまくって、
結婚して子供が生まれて海外旅行なんて行けるわけなくて・・・
でも、コストコに来ると外国チックな商品がたーくさんあるから
なんか懐かしいような、嬉しいような、現実逃避できるような・・
そんな感覚なんだろうな~、なんて想像したりしてました。

味はまぁまぁ。

買い物の後は幕張ツインタワーでランチ。
ここでびっくりしたのは、パスタ屋さんのお客さんが
ほぼ男性だということ。
うちの近くでママ友達とランチする時って
お客さんのほぼ100%が女性だから、
ランチってそういうイメージあったのに、
平日のオフィス街のレストランってこうなのね~
トンカツ屋とか、お蕎麦屋さんなら分かるんだけど、
ちょっとコジャレたパスタ屋さんに8割がた男の人ばっかりいると、
なんかすごい違和感を感じました。

あぁ、楽しい休日だった。


スポンサーサイト


  1. 2006/09/15(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<運動会 | ホーム | タイマー付き炊飯ジャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/286-85e80e60
| ホーム |
