eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豊里ゆかりの森

大人も感動

今日もつくばへお出かけ。
おにぎりを持って「豊里ゆかりの森」へ。
昆虫館があり、5000種もの世界中の昆虫標本が展示されています。
巨大ナナフシとか、巨大カミキリムシとか・・かなりググッときました。
はっきり言って気持ち悪いのよ~
子供達の前ではそんな素振り全然見せずに「大きいね~」と喜んでる振り(^_^;)

蛍光色の蝶々たち「モルフォ」

蝶々はキレイだったわ。
早速娘はスケッチブックに「モルフォ蝶」という蝶々の絵を描いてました。

風が涼しくて秋の気配

外には昆虫採集ができる森があり、キャンプ場があり、
自然の中に作った大きな公園といった感じです。
アスレチックで1時間以上遊んでいましたね~。
今日は日差しは強かったものの、風は涼しく、
日陰に入るととても快適だったので、私もお付き合いが楽でした。
森の中には小川が流れていて、
なんとそこでオニヤンマの産卵を見る事ができました!
息子、大感激!「ボク、オニヤンマ始めて見た!」と・・
オニヤンマってかっこいいんだよね。

そうそう、キャンプ場で結婚式(パーティー)してました。
数十人集まって、舞台を作ってバンドが演奏して、
周りで皆踊って唄って飲んで・・
新郎新婦は最初はドレスとタキシード着てたけど、
帰りに見たら普段着になって一緒に楽しく騒いでいました。
なんか暖かいパーティーでいいなぁ~、と思って見てました(^^)
そのバンドがまた上手いの!聞き入ってしまったわ。

この週末はお天気で良かった。
さ、また明日から楽しいお仕事♪
がんばりましょうっと。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/03(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイマー付き炊飯ジャー | ホーム | 地質標本館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/284-adc2870a
| ホーム |
