eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み終了

毎日やってます

毎日5本ずつと決めて楽しんだ花火。

とうとう、夏休みが終わりましたね。
もう、時計は12時を回っているので既に9月。
今日は始業式です。

最近の小学生は始業式から5時間授業で給食が出ます。
ま、実際は勉強はしないみたいですけどね。

親にとってはありがたいですが、
なんだかちょっとかわいそうな気も・・

夏休みの宿題は薄っぺらいドリルが1冊と読書感想文、
マナーアップポスターだけが必須題目。
後は自由なんですね。
娘は絵を2枚描き、貯金箱を作りました。
科学の自由研究とかさせたら良いのでしょうが、
そういう研究に関しては親のやる気と努力が5割以上占めている気がします。
入賞者の展示を見るとそんな気がするんですよね~
私にはその気力はないです・・・
娘よ、ごめん。


義母が帰った次の日にパパがアメリカへ。
なんだか一気に寂しくなった感じですが、
子供達は何の違和感も感じていない様子。

普段から、パパは子供が寝た後に帰ってきて、
朝はちょっと顔を見るだけで「行ってらっしゃ~い」なので
出張で留守にしていてもも何も感じないんですね・・

これってどうなの??
典型的な日本のお父さんになりつつある??
ちょっと嫌だなぁ。


  1. 2006/09/01(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<地質標本館 | ホーム | パパ出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/282-aece0325
| ホーム |
