eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパ出張

NW航空の飛行機。パパはJALで飛んでいったよ

パパがアメリカへ出張へ行くことになり、
今日、成田まで送りに行ってきました。

テロ防止の為に、アメリカ政府からの指示でいろいろと持ち込み禁止なんですね。

飲料、シャンプー、日焼け止め、クリーム類、歯磨き粉、
ヘアスプレーなどのエアゾール類、ヘアジェル(整髪料)、
その他類似する液体状のあらゆるもの
(いかなる大きさ、量のものも、持ち込み出来ません。)

但し、以下の荷物については例外的に機内への持ち込みが可能となります。
・(乳児をお連れの場合)乳児用ミルク、小さな容器に入った離乳食
・処方された薬品(航空券の名前と処方箋の袋の名前が一致しているもの)
・その他、必要不可欠な薬(1個120ml以下のもの)
・糖尿病患者に必要なインシュリン等(1個148ml以下のもの)については持ち込み出来ます

だそうです。
もちろん、100円ライターも持ち込めないので、
空港内でタバコを吸ったパパはライターを私に預けてから出国していきました。

子供たちは展望デッキで飛行機の見学。
第一ターミナルは離着陸が両方よく見えるので、とても楽しいんですよ。
私も飛行機を見るのはだーいすきなので
楽しい時間を過ごせました。

また10日後に迎えに行くのが楽しみだな~
空港って、なんとなく行くだけで気分がウキウキするんだなぁ。
自分が飛行機に乗るわけでもないのにね。

そういえば、成田空港は昔「新東京国際空港」だったのに、
今は「成田国際空港」になったんですねー。
それと「空港使用料」の販売機がないので不要になったのかなぁ、
とパパと話してたのですが、
調べてみたら航空券を買うときに2040円加算されてるんですね。
なーんだ、残念。
長い事飛行機乗ってないので知りませんでした。

写真の手前に写ってるのは太陽光発電パネル。
いいですね~
こういうことにはどんどんお金を使って欲しいと思います。
いっそのことそんな法律でも作ったらいいのに。
会社の建物は必ず太陽光発電パネルをつけなくてはいけない。
とかね(笑)
スポンサーサイト


  1. 2006/08/28(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み終了 | ホーム | 10日ぶりです>>

コメント

ご無沙汰しています

いつも読み逃げしてごめんなさい。
パパさんご出張なんですね、今テロ対策でいろいろ大変ですね。
私も真っ先に太陽光パネル目に入りました、どこに行ってもパネルが付いているとあ゛~なんて思っちゃいます。
その昔成田を利用したときに「空港使用料」払いました、この前セントレアを使用したのですが、必要と聞いていたのに払わなかったので?と思ったのですが、料金に含まれているんですね、確かに個別に払うのは面倒だから。
それではお留守中お気をつけて。
  1. 2006/08/28(月) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. のえるママ #gl6GBHVo
  4. [ 編集]

のえるママさん

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

太陽光パネル、目に入りますよね~
近所のお宅でも付いている家があると、
あれで何kwかなぁ、とか計算しちゃったりしてます。
我が家ももう少したくさん付ければよかった、と思ったりするのですが、
実際、家を建てる時には予算を削る事が第一だったので、無理でしたね(笑)

空港使用料も値上がりしてるんですよね。
昔は確か1000円だったような・・・
今は倍以上ですものね。
空港の駐車場も1時間460円も取るし、
なんだかなぁ、ですね。
  1. 2006/08/28(月) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/281-02096402
| ホーム |
