eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭でハンバーガー

好評でした

久しぶりに会う学生時代の友達が我が家に遊びに来てくれたので、
パパ作ウッドデッキの上で「お庭でハンバーガーパーティー」をしました。
先日BBQの為に購入したコールマンのツーバーナーコンロは、
LPガスを使用するコンロなので、
鉄板を乗せてBBQをするよりも、普通のコンロとして鍋などを乗せて使う方が優れているようです。
今日もパティを焼くために鉄板を用意したのですが、
火の当たるところだけが焦げすぎるので
急遽フライパンに変更。
家の中で料理してるのと同じ感覚で料理できるのがいいですね~

お肉は安いOZビーフですが、外で食べるとおいしさ倍増♪
レンジで軽くチンしておいたじゃがいもを、
コンロの上のフライパンで焼いてフライドポテトも作り、
昨日の夜に作って冷やしておいたラタトゥイユと、
エビとアボカドのサラダも一緒に乾杯~!

女3人集まれば話は尽きませんよー。
会うのが4年ぶりでしたからね~
機関銃の如くしゃべりまくり、
とっても楽しい時間を過ごせました。
パパは食べるだけ食べたら逃げていきました(笑)

かわいい♪

今日は子供は2人だけ。
うちの末っ子と、友人の4歳のご子息。

二人とも裸でプール遊び(笑)
後姿がなんとも言えずかわいい♪
4歳の男の子、この後夕方から発熱・・・
帰ってからも熱にうなされているようです。
悪い事しちゃったかしら・・水着着せればよかった?
そういう問題じゃない?

今日来てくれた友達は二人とも都内在住。
しかも都内でもかなり良い場所(地価の高い場所)に住んでいます。
便利で、オシャレなお店もあって、かっこよくて、
ちょっとだけ憧れたりもするけど、
やっぱり私は、庭でお肉焼ける田舎が好きだな~
と言うのが本音かな。

スポンサーサイト


  1. 2006/08/13(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<棚作り | ホーム | お盆休み>>

コメント

ステキなホームパーティーですね♪

いやーん(*^^*)かわいいオシリ♪
テラスはプールにもなっちゃうんですね!
デッキでハンバーガーだなんておしゃれなホームパーティーだなあ!
ハンバーガーめちゃめちゃおいしそう…
そうそう、素材が美味しいのももちろん大事かもしれないけど
開放的な気分とかも味にかなり影響してるかも(笑)
食事って五感を使って楽しむものですもんね(^ー^)
  1. 2006/08/17(木) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #ZrsYDqAA
  4. [ 編集]

おしり、かわいいでしょう?
ある意味、羨ましいわ(笑)

そうそう、外で食べると
気分がいいんですよね~
器とか、雰囲気でおいしさ倍増だもんね♪
そういうことも上手な人が本当のお料理上手なんでしょうね。

その点、ちゅーたんはバッチリだね(^^)d
  1. 2006/08/19(土) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/278-52bd3115
| ホーム |
