eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お盆休み

咲いた咲いた♪

今日から私も夏休みに入りました。
16日までお休みです。

パパのお休みは先週の土曜から14日(月)までなので
二人とも一緒にお休みなのはこれからの3日間。

旅行などの予定もありません。
どこ行っても混んでるでしょうしね・・
長女と長男もいないし。

その長女と長男、
パパの実家に行ってから約2週間がたちました。
私からはなるべく電話をしないようにして、
用事があるときは末っ子にかけさせたりしてたのですが、
先週1度だけ電話でしゃべってしまったんです。
そうしたら案の定、3年生の長女が「寂しくなっちゃったから帰りたい・・」と言い出して、
その夜はお義母さんが宥めるのに大変だったそうです。
でも、その次の日にはだいぶ落ち着いて、泣くこともなくなったようですけどね。
意外にも5歳の長男は「ボク、最後までいるから。」ってさっぱりしてるんですよねー。
行かせる前はどちらかと言うと長男のほうが心配だったのですが、逆でした。

さて、一人残された末っ子は寂しがるかと思いきや、
全く寂しがる様子はナシ。
寂しがるどころか、パパとママを独占できて嬉しいのか、
やけにベタベタしてくるんですよね~
今まで末っ子は一番手を掛けてるつもりだったけど、
やっぱり愛情は3分の1になってると感じるんでしょうね。

先週は1日だけ保育園に預けて、後の4日間はずっとパパに子守をお願いしました。
毎日プールで遊んだり、テレビゲームしたり、一緒に昼寝をしたりと・・・
振り回されていたようです(笑)
女の子だからか1日中ずっとしゃべってるか唄ってるので
うるさいんですよね~
よく耐えたと思います。ご苦労様でした。
末っ子だからガマンできたのかなー??

私は快適な職場で毎日お仕事♪
しかも毎日送り迎えしてもらってね。
というのも、我が家には車が1台なので、私が車で仕事に行ってしまうと
パパと末っ子はどこにも行けないんですね~

明日は久々に会う友達が来るので、これからパンを焼きます!
スポンサーサイト


  1. 2006/08/12(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<庭でハンバーガー | ホーム | ゴーヤの佃煮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/277-447424b6
| ホーム |
