eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ステンレスボトル

大活躍

我が家で大活躍のステンレスボトルたちです。
手前の3本は私とパパがそれぞれ会社にもって行きます。
パパはコーヒーを、私は熱いウーロン茶やホッとコーヒー、冷たいカフェオレなど、
その日の気分によって毎日2本持っていきます。
保温はもちろん、保冷もできるし、密閉されてるので横にしてもこぼれないし、
とっても重宝しています。
ペットボトルや缶ジュースのようにゴミが出ないのもgood。

後ろの大きな2本は家で使ってます。
左のポットにはいつも熱いウーロン茶を作って入れてあります。
熱いお茶は私しか飲まないのですが、
夏でも毎日1Lは必ず飲んでます。

右のポットは冷蔵庫で作った冷たい麦茶を入れます。
家族が多いので、それぞれが飲みたい時に飲むと
何度も冷蔵庫を開けることになるでしょ?
このポットに入れておけば、いつでも冷たいし
キッチンに行かなくても済むし、子供でも自分でできるし、
冷蔵庫を開けることもなくなるのでとってもいいんですよ。
ステレンレスポットは保温だけじゃないんですよ。
夏こそ、使わなくては。


さて、末っ子は今週から近くの保育園の一時保育を利用して預けているのですが、
今日は園の行事で一時保育の受け入れができないとのこと。
と言うわけで私もお休みをもらいました。

二人で何しようかなぁ~なんて考えていたのですが、
結局行ったのは図書館と買い物だけ。
家で掃除してて1日が終わってしまいました。
末っ子も、毎日朝から夕方まで園でパワーを使い果たして
かなり疲れていると思うので、
のんびり過ごした方が良いのかなー、という事にしておきましょう。

お姉ちゃんとお兄ちゃんがいないけど、
全く寂しい様子はありません。
寂しいどころか、パパとママを独り占めできて嬉しいのかも。
そんなもんなのかなー。。。

スポンサーサイト


  1. 2006/08/03(木) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゴーヤの佃煮 | ホーム | おばあちゃんの家へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/275-8f2cb483
| ホーム |
