eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これはなんでしょう?

1個700円 20日間使用可

なんだか分かる?



お決まりの玄関前で

正解は、子供達が右腕に腕時計のようにしてますが
虫よけ」です。
いろんなものを考えますよね~

今日は幼稚園の夕涼み会。
夕方からの登園で、盆踊りをし、おみこしを担ぎ、
既に注文してあった焼そば、焼き鳥、おにぎりなどを
園庭で家族と一緒に食べて(これが夕食)
花火を見て帰ってきました。
幼稚園児はみんな眠そうだったな~


さて、この虫よけは単4電池2本使用で、1日6時間使って20日間持つそうです。
もちろん付け替え用の薬剤も売ってるし、
単4電池なら我が家に充電池があるのでゴミも増えないですしね。

下二人は、蚊に刺されるとかなり腫れてひどくなります。
特に息子は、掻きすぎてトビヒになるというパターン。
転んで怪我するよりも、蚊に刺されるほうが恐いくらいです。
虫よけスプレーはディートという薬品が気になるし・・
と言っても、この虫よけだってピレスロイド系の殺虫剤なんですけどね・・
ディーとを直接体につけるよりはいいかな~、
と思いつつも、やっぱり絶対体に良くないと思うんだけど・・
でも、蚊に刺された後の事を考えると背に腹は変えられない?!
体に害のない虫よけで、効き目抜群のものがあったらいいのになぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/29(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<おばあちゃんの家へ | ホーム | カーズ>>

コメント

お久しぶりです!

ちょこちょこ遊びには来てたんですが…
相変わらず忙しそうですねー。

ディートかピレスロイドか。
そうそう、悩むわ…
どっちも使わなくてすむなら、それに越したことはないけど、
先日の新聞読んで、蚊が色々なウィルスの媒介をする可能性があると知りました。
ディートの安全性も問題だけど、うちでは吸い込む心配のないウエッティタイプの虫除けを使っています。

すべて天然素材の「虫除けパッチ」っていうのもあるらしいですよ。

  1. 2006/07/30(日) 00:59:41 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

monmiさん

あ、monmiさんとこ朝日新聞?
私もその記事読みました。
恐いですよね~

天然素材の虫よけパッチ、
去年は使ってました。
まだ残ってるんですけどね、子供がすぐ剥がしちゃうんですよねー。
困ったもんです。

世の中から蚊がいなくなればいいのに・・
絶対無理でしょうけど・・
  1. 2006/07/31(月) 01:40:59 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/273-db2ac217

ピレスロイドについて

ピレスロイドピレスロイド (pyrethroid) とは、シロバナムシヨケギク|除虫菊 (''Chrysanthemum cinerariaefolium Bocquilon'') に含まれる有効成分の総称で、今日では各種誘導体が合成され広く殺虫剤として利用されている。天然に産するピレスロイドは菊酸
  1. 2007/03/19(月) 12:11:46 |
  2. 化学物質いろいろ
| ホーム |
