eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーベリー狩り

ますます自宅に欲しくなった・・

3連休の中日だった日曜日に、ブルーベリー狩りに行ってきました。
3haの広大なブルーベリー畑で食べ放題。
30分で大満足です。

ブルーベリーの木は大きくても高さ2mくらいなので
小さい子供でも簡単に実を採る事ができます。
熟した実を選ぶのも色だけで判断できるのでとっても簡単。
フルーツ好きの子供にはオススメですね~

摘み採りもしてきて、800g買って来ました。
かなりの量ですよー。
毎日少しずつ楽しんでます。

お腹いっぱい大満足だったんだけど、
イチゴ狩りの満足感とはちょっと違う感じ。
年に1度でいいかな、と思いました。
イチゴ狩りは何度でも行きたい気がするんですけどね。
実の大きさの問題?
それとも好みの問題かな?

ブルーベリーは一度にたくさん食べるより、
ちょっとずつ食べる方がいいのかもしれませんね。

だから、ますます庭に木が欲しくなっちゃいました。



  1. 2006/07/18(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み | ホーム | 幼稚園のプール>>

コメント

ブルーベリーは種類が違うものを2本以上植えると
良く実がなるといううわさを聞いたことがあります。
ウチは1本だけなので、今年はまだ10粒くらいしか採れてないですが
次女が喜んで食べてます。
1本あるだけでも実がなっているのを見ると、
なんとなく幸せな気分になれますねぇ
  1. 2006/07/18(火) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

totmozoさん

実がなるものは良いですよね~
tomozoさんのところのブラックベリーも良いじゃないですか。
今度はラズベリーもどうですか?

ブルーベリーは多品種を植えると良いんですよね。
やっぱりブルーベリーにもコーヒーの粉あげてます??

  1. 2006/07/20(木) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/270-10eb5563
| ホーム |
