eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幼稚園のプール

うちの息子はどれでしょうか?

息子と末っ子が通う幼稚園でも、「プール」と称した水遊びをさせてくれます。
150人以上の全園児が午前中に入水するので、かなりの慌しさ。
しかも一丁前に全員水着着用なので、
年少さん、年中さんは一人でお着替えするのはなかなか大変なんです。

それで、保護者が順番にお手伝いに行きます。
なんとタイミングの良い事か、
私の担当した日は34度を記録した金曜日でした。

年少さんから順番に、
お砂場で水遊び→ビニールプールで水遊び→
大きいプール(写真のプール)で水遊び とオートメーション作業のように進みます。

遊び終わったクラスから順番にシャワーで砂を流し、
水着を脱がし、水着を洗う、バスタオルで拭いてからお教室へ、
洋服を着せる、タオルなどをバッグに入れる・・・
までがお手伝いの仕事。

9時半に集合して12時にやっと終わりました。
とにかく暑かった~。ぐったりでした(笑)
でも、子供達はすっごく気持ち良さそうでしたよ。

いやぁ~、幼稚園の先生って本当に本当にスゴイですね。
この暑い中、朝から園庭で体操して、子供達とプールで遊んで、
お昼食べさせて、工作させて・・・・
しかも、いつもニコニコして。すごすぎる~!!
これを毎日やってるのかと思うと、ホントに頭が下がります。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/16(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブルーベリー狩り | ホーム | プラネタリウム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/269-5a5059c2
| ホーム |
