eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイバッグ

思ったより丈夫なのよ。
買い物に持って行く
マイバッグ。

まさに手のひらサイズ
たたむとこんなに小さい。



このバッグはいつもカバンに入っていて、
大活躍してます。
薄いナイロンでできているんだけど、結構丈夫なの。
牛乳6本入れてもへっちゃら。
スーパーではマイバッグかダンボールに入れて帰って来るので
最近は100%に近いくらいレジ袋もらってません。

ドラッグストアとかでも、なるべく袋もらいたくないんだけど、
レジの人達って、レジ打ちながら袋に入れてくれたりするのよねー。
入れてもらったのに、わざわざマイバッグに入れ替えるのもなんだし・・
と思って、そのままもらってくることもありますが。
私の強い意志と、お店の人の意識改善が必要ですね。

さて、働き始めてちょうど2ヶ月経ちました。


相変わらず楽しくお仕事させてもらってます。
一日中、割と忙しく、あっという間に夕方になる気がします。
お昼にパートさん達と7~8人でお弁当を食べながら
大笑いしてしゃべるのもとっても楽しいし、
なんか充実してるな~
幸い、人間関係も良く、居心地良いんですよ。

でもね、最初はちょっとだけ嫌だったのよ。

仕事は新鮮でとっても楽しかったの。
でもね、一人つっけんどんな女性がいたんですよ。
その彼女は唯一独身で、最初からいた人なので仕事も結構できる。
でも、何を聞いてもすごく意地悪に答えるんだなぁ。
返事も愛想ないし、朝出勤して「何かやることありますか?」
って聞いたら「分かりません」ってムスっと答えるし。
「分かりません」って言うか??分からないのはこっちだよ。って思ったけど・・

仕事を教えるのも厳しいし、ミスすれば恐い顔で怒るし、、、
どうしてこんな態度なのかな~
私の事嫌いなのかな~
とも思ったりしたけど、なぜだか私は「辛い」と思わずに
「この人ってかわいそうな人だな~」って思えたんですね。
彼女の状況を考えると、今までパートさんがどんどん辞めてしまって
自分ばかりに仕事の負担が増えて、とっても大変だったと思うのね。
そういう状況もなんとなく分かったから「かわいそう」と思えたのかもしれないけれど、
それ以上にね、私が歳とってきたのかなー、ってしみじみ思ったんだな。

結婚して子供産んで、8年間子育てばかりしてきたけど、
久しぶりに社会に出てみて、改めて「育児」の大変さが分かった気がしました。
子育てほど大変で辛くて思い通りに行かなくて、
でもやめる事ができない仕事ってないよな~と思いましたね。

それに比べて、何?
パソコンで1日中データ打ってても、お客さんにクレーム言われて怒られても、
子育てよりずーっと楽。
ま、私の立場が「パート」というのも大きな要因ですけどね。
正社員で責任ある仕事をしてる人はこんなのん気なことは言っていられないですよね。

それで、そのつっけんどんな彼女がどんなひどい事言おうが
辛く当たろうが、子育てを経験しちゃってるから
全然平気なんですよ。
何言われても気に留めないというか、タダ忘れっぽいだけかもしれないけど・・(笑)

あぁ、厚かましいおばさんって、こうやってできていくんだなぁ、
なんて妙に納得しちゃったわー。
「母は強し」ってこういう事を言うんだなーって。
自分で実感よ。

今回はたまたま相手が独身の子だったから聞き流せたのかもしれないけどね。

で、今は私もだいぶ仕事を覚えて一応戦力になってるので、
彼女も仲間として、ニコニコ接してくれますよー。
ご心配なく。

楽しくてお金もいただけて、充実してて、ホントに幸せです♪
スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ふき | ホーム | 今年も梅ジュース>>

コメント

で,いくら貰ってんだ?

私めのメアドが変わりました。
河野にも、ケーブルテレビっちゅうもんがはいって,ネットもケーブル接続になって5メガなんですって。
龍馬のアパートのは光です。
でも,あたしには,これで間に合ってるんです。
光があったらあったでいいんだろうけど
なければ別に,どうってことなし。
年寄りには,無用のちょうぶつですわ。
ってことで,新アドレスに,早速の回答をお待ちいたしております。
給料はいくら貰っているのか!?
20万より,上か下か?
ハイアンドロー!!
って,遊んでどうするってか~?
  1. 2006/06/17(土) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. 女将さん #-
  4. [ 編集]

いくらって・・・

20万?
今どき、主婦がそんなにもらえる仕事はないよー。
時給800円よ!!
1日6時間くらいで、月に16日前後の勤務。
さぁ、計算してみましょう。

でもね、時給1200円分くらいの仕事してると思うんだよねー。
結構頑張ってるのよ、おばさんなりにね(笑)
ま、田舎だから仕方ないね。
  1. 2006/06/20(火) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/260-2c2ca6e3
| ホーム |
