eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10周年記念

工事現場?

今年3月末で結婚10周年でした。
記念にどこか旅行にでも行きたいねー、と話してたのですが、
5人で海外旅行に行くほど予算はないし、
パパはあまり温泉好きではないし、
遠くに行くと、子供たちの「まだ着かないの~」攻撃が辛いし・・

近くて家族で楽しめる場所と言ったらここしかないでしょう。
さて、どこの工事現場でしょうか?



そうです、ディズニーランドです。
なんと、今回は泊まりでTDR!!なんて贅沢な!!
2時間で行ける所に泊まりで行くなんて、こんな贅沢ないでしょう?
いいの、10周年記念イベントだから(笑)

写真は、改装中のシンデレラ城。
養生シートはスティッチのいたずら書きだって。
全てにおいて、ディズニーランドはスゴイ。

26日金曜日は幼稚園も学校も休ませちゃいました。
どうせなら平日に行かないとね。

少しは空いてるかなーと思って行った平日でしたが、
期待を裏切られました。。。

修学旅行、幼稚園・学校の遠足、バスツアーなどなど。
週末に負けないくらいの混雑様。

今回は珍しく、少しだけ下調べをしてから行きました。
朝の出発も我が家には珍しく7時半!!
フツーの人からみればこれでも遅いのでしょうが、
我が家にはすごいこと。
こんなこと、滅多にないんですから(笑)

まずは今一番人気のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに!
その間、パパと子供たちにはプーさんのハニーハントのスタンバイに並んでもらう事に。

バズのファストパスは10時の時点で既に14:10~の入場。
取っておいて良かった。
ところが、プーさんのハニーハントはスタンバイだと70分待ち。
あきらめました(爆)
20分以上は待たないのが我が家の原則。子供も親も20分が限界です。
じゃ、プーさんもファストパス取っておくかー
と思ったら、ファストパスは2時間に1回しか取れないんですね~
何しろ、ファストパスって始めて利用したから何も知らなかった・・
毎年行ってるのに。。。

仕方がないので待ち時間が短いものから乗っていくことに。
15分待ち息子、回しすぎ・・本気で目が回ったよー。歩きながら踊ってるお姉ちゃんとお兄ちゃんを見るのが一番楽しい♪ あのお姉ちゃんて、結構おばさんばかりなんだよねぇ。

It's a small world、アリスのティーパーティーに乗り、
リロ&スティッチのショーを見たら11時半。


計3000円也

小腹が減ったので軽く昼食のつもりで
ウエスタンランドの「ラッキーナゲットカフェ」へ。
一番左に写ってる「スモークターキーレッグ」は人気の商品。
ビーフジャーキーの匂いがする大きなベーコンって感じ。
エビハンバーガーはおいしい!チキンはちょっとしつこい・・
軽くのつもりが、かなり重かった。

その後、パパが3人を連れて、いかだに乗ってトムソーヤー島へ。
その間に私はプーさんのファストパスを取りに。
無事にファストパスを取って私も島に合流。
子供たちも走り回って遊び、さて帰ろう、と
いかだ乗り場に向かう時、大事件が!!!!

続く・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<10周年記念 大事件の巻 | ホーム | 参観日>>

コメント

いいなー

お久しぶりですー。
結婚10周年記念旅行は、北海道だと思ってたんだけどなー。
はずれた…
TDLですか!
いいな、いいなー。
私も、あの非現実世界にドップリ浸かりに行きたいっ!
あそこは、究極の現実逃避ができる所だと思っとります。
それにしても、大事件って何かしら…ワクワク。←しちゃダメ?
  1. 2006/05/29(月) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

北海道行きたいです。

北海道、良いですよね~
結婚する前にスキーに行ったきり、
北海道に足を踏み入れてません。
20周年には是非・・・(笑)
「非現実世界」
そうですよねー。
不思議な空間ですよね、あそこは。
やっぱりネズミの国なんだ・・
  1. 2006/05/30(火) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

10周年おめでとうございます!
記念に旅行をするのって、いいですよね。お子ちゃまたちにとっても素敵な思い出になったことでしょうね。まさにモノより思い出、ですよね。
北海道は10年後ですか?そんなこと言わず出掛けましょう!お子ちゃまたちが無邪気に動物園を楽しめるうちにぜひ旭山へ(^-^)
  1. 2006/05/30(火) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. haru #O1VPGuFI
  4. [ 編集]

物より思い出

長女にとってはスゴイ思い出になったと思います(笑)
もうトムソーヤー島には行かない、と言いそうです。

旭山動物園、良いですね~
飛行機で動物園に行くというのもすごい贅沢ですね。
haruさん宅が完成したら、
オフカイ開催してください!
それを口実に・・・北海道旅行だー♪
  1. 2006/05/31(水) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/249-04aa8878
| ホーム |
