eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう買い替えました

こんなの持ってる人見かけないよね~

昭和時代の携帯?とバカにされてた私の携帯、
とうとう買い換えました。

以前のものはTU-KAのプリペイド。
ツーカーがauに買収(?)されて、この6月から新規購入などができなくなるんです。
ということは、近い将来tu-kaはなくなるんだろうなぁ、と予測し、
あまりにもかっこ悪い携帯だったのでこれを機に買い換えました。

もともと、携帯電話にあまりこだわりはなく、
電話をかけることも少ないし、webも必要なし。
着信&メール用として持ってる感じだったので
ランニングコストはなるべく低く抑えたい。
でも、E-mailは絶対必要。
という条件で選んだのがボーダフォンのプリペイド。
1ヶ月1000円くらいで済みそうです。


せっかくの週末なのに雨・・・
なんとなく1日中眠いなぁ・・
何にもやる気が起こらないし。

明日は幼稚園の参観日だったのに、
ここら辺で「はしか」は流行っているらしく、
保健所の方から園の行事は延期してください、という通達が来たんだって。
で、延期。又は中止。
「はしか」って怖い病気なんですよね~
毎年80人くらい亡くなってるんだって。
すごく強いウィルスで空気感染するらしいから怖いです。

この前は他の理由で竹の子堀りも中止になったし、遠足も中止になるかもしれないし・・・
せっかくの思い出作りが~
子供たちはかわいそうだなぁ。

スポンサーサイト


  1. 2006/05/13(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<春の大脱走 | ホーム | おふかい?>>

コメント

折りたためて写真も撮れるんですねぇ
ウチも夫婦でボーダフォンのプリペイドですが
折りたためないし写真も撮れないし、
他社の絵文字入りメールをもらうと、
文字化けして暗号文になってしまったりと、
骨董品化しつつあります(笑)
電池が壊れたら同じようなの買おうかと思ってますが、
なかなか壊れてくれないですねぇ
  1. 2006/05/14(日) 11:42:45 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

骨董品

そうなんですよねー。絵文字が化けるんですよね。
この際ずっと持ち続けるというのも手かもしれませんよー(笑)
  1. 2006/05/14(日) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

Jフォンだ~

姉ちゃんのは,Jフォンだっぺ。
8年は使ってるね。
折りたためるし,写真も取れる。
絵文字もカラーで入りまっするる~。
でもね、着歌ができません。
着メロオルゴールバージョンが最新もので、「世界に一つだけの花」なんかが鳴ると龍馬に思いっきり馬鹿にされてます。
で,ポイントも結構貯まってるし
無料で新機種に変更できるんだけど
使いかたを覚えるまで3年くらいは必要なσ(o^_^o)。
だから、このままでいい~。がははは
なんとなくうなづけるでしょ?
「母は、簡単携帯にしろ」といわれてしまう。
まるでテレビか、エアコンのリモコンみたいな携帯があるの。
知ってる?
まだそこまでは・・・ねえ?
  1. 2006/05/14(日) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. 女将 #-
  4. [ 編集]

Jフォン!

懐かしい響き。
8年前にカメラ付ってあったのね~

私もこの携帯の前はPHSを持ってたんだけど、
それは折りたたみだったのよー。
プリペイド携帯にバリエーションがなさすぎるのです。
着信専用にしたい人にはとっても便利なんだけどなぁ。

簡単携帯って、老人用携帯でしょ?
家庭用電話の子機みたいに
「通話」とか書いてある大きな丸いボタンがあるヤツね。
いいかもよ~(笑)
  1. 2006/05/16(火) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/245-fc6c2f59
| ホーム |
