eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10年物

子供たちには新製品

最近、我が家で流行っているもの。
nintendo64
なんと、10年前に買ったゲーム。
我が家にはプレステもゲームボーイももちろんDSもないのです。
子供たちは「DS欲しい、DS買ってー」とずっと言ってるのですけど、
友達の家に集まって、皆で黙ってゲームをしたり、
公園にゲームを持ってきてベンチでやったり・・・
そんなのおかしいと思いません?
子供なら元気良く外で走り回って遊べ~!!って思っちゃうんだなぁ。
あの光景、大っ嫌いなんです。

で、先日高校時代の友達の家に行ったとき、
そこの子が64で遊んでるのを見て、そういえばうちにもある!
と思い出し、押入れから引っ張り出してきました。
結婚した年に買ったんですね~
発売された時はすごく騒がれたけど、結局いいソフトが出なくて
いつの間にかブームは去っていったんですね。

がしかし、スーパーマリオは結構おもしろい。
大人も子供も楽しめるんです。

案の定、子供たちもはまってます。

毎朝、これをやりたいが為に6時から起きる事も・・
「1日一人1時間」と決めているのですが、
朝早く起きて、学校や幼稚園に行く前にやるんですね~。
帰ってきてからやってもいいんだけど、夕方までは待てないらしい(笑)

今まではいくら起こしても起きなかった長女まで、
毎朝起こされずにきちんと起きるんですよ。

不純な動機とは言え、ちゃんと1日1時間は守ってるし、早起きもできるし、
DSなんかと違って、姉弟が一緒にテレビに向かって
楽しそうに話しながらゲームしてるんだから、
これはこれでいいのかなー、なんて思います。

オマケに親も二人とも再燃。
子供に教えられながらキャーキャー楽しんでます。



  1. 2006/05/05(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<おふかい? | ホーム | GW前半戦>>

コメント

私も・・・

私も形は違うけど、10年ぐらい前のnintendoもってましたよ。
でも数年前にソフトと一緒にリサイクルショップに出してしまった。
スーパーマリオもやってたやってた♪
私はどちらかというと、アクション物より、ロールプレイングゲームの方が好き。

今新しいの買ったら昼間一人でずっとゲームしてしまいそうで怖いわ(^^;
  1. 2006/05/10(水) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. heizi #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

久しぶりっ(o^∇^o)ノ

うちにもあるよー64!
そして・・私が操れるゲーム機はこの時代のが精一杯ゞ(≧ε≦o)ぶ!
だって、だって、最近のってボタンが多すぎてわけ分からないんですものー!!
わたしもRPGがすきだな♪
やっぱドラクエ~~~
  1. 2006/05/12(金) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

heiziさん

今の新しいのはすごいんでしょうね~
専業主婦が昼間一人でゲームにはまってる・・姿を想像すると・・・・
買わないほうがいいよね、絶対。
不健康になりそうよー。
  1. 2006/05/13(土) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまさん

あ、持ってる人がいた(笑)
娘の同じクラスの子にもね、いるんだって。64やってる子が・・
娘も仲間がいて喜んでたわ。

RPGなんて・・根気のない私には無理だわー。
マリオだってね、子供に完全に負けてるのー!!私が一番ビリ。
ほんと、ゲーム苦手よー。
子供って、どうしてああいうの得意なんだろう・・
良く覚えてるよね~
その記憶力とやる気を他の方向にむけてくれれば・・・・
  1. 2006/05/13(土) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/243-2722d282
| ホーム |
