eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅酒

おいしい♪

去年6月に仕込んだ梅酒がいい感じになってきたので飲んでみましたー。
おいしい♪

数ヶ月前に飲んでみた時は、まだアルコールの匂いがきつくて
飲みにくかったんですけどね、
今日はおいしく飲めました。

お酒は嫌いじゃないけど弱いので、コップ1杯で真っ赤になってます(笑)
また今年も作ろうっと。

仕事の方は順調にやってます。
採用面接の時は「週3~4回の勤務」ということだったのですが、
営業所自体が3月に始まったばかりで、
まだマニュアルもきちんとできていない状態。
しかも、入る人がみんなすぐに辞めて行ってしまうらしく、
最初からいるパートさん一人が、一人で忙しい状態。
その人も商品の出荷に追われているのでなかなか新人に教える時間もなく、
もどかしいと思います。
私を含めて、事務のパートが4名。
来週の月曜からもう一人入ってくるそうなので計5名。
この5名全員が全ての仕事を覚えてしまえば、交代で週に1回か2回は休む事ができると思います。
それまではちょっと辛抱かな?

でも、とにかく楽しいので、ストレスにはなってません。
伝票番号揃えるだけでも、封筒に宛名を書くだけでも楽しい。
お昼休みにお弁当を食べながら倉庫のパートさんも一緒に
愚痴を言ったり、世間話をするのもすごく楽しい。
大人としゃべる事が楽しいんだな~

こう思うのも今だけだと思うけどね。
そのうち慣れてきたら日曜の夜は憂鬱になるんだろうな~
スポンサーサイト


  1. 2006/04/20(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サブマリン | ホーム | 初めての・・>>

コメント

お仕事お疲れ様

こちらのコメントへのカキコは初です。
ご無沙汰してます。
でもブログはいつも楽しみに見てますよ(⌒▽⌒)

お仕事はじめたんですね。
生き生きと働く姿が想像でき、私もなんかワクワクしてきます。
なんか初心にもどってがんばろう!っていう気持ちになってきました(笑)

お仕事が軌道にのるまでちょっと時間の融通も難しいようですがちょっとですもんね。
楽しんでがんばってくださいね(⌒▽⌒)
  1. 2006/04/21(金) 08:49:36 |
  2. URL |
  3. べんまり #upHSKPDU
  4. [ 編集]

べんまりさんいらっしゃいませ♪

いつも来ていただきありがとうございまーす。
パパがいつもお世話になってます(笑)

RIRIちゃん、4月から保育園行ってるんですね~
やっぱり昼間会えないのは寂しいですか?そりゃぁ寂しいよね、会いたいよね。
いつも一緒にいれば「もう育児なんてイヤだ!仕事してる方がいい!」と思うし、
保育園に預けてれば「何で仕事しなきゃならないの?私はママなのよ。赤ちゃんと一緒にいたい!」と思うし・・
人間って人間って・・・
どちらも幸せなんですよね、ホントは。
頭では分かっているが、ムズカシイんだなぁ。

フルタイムで働くママ、尊敬します。
昼間会社で働いて、夕方から保育師と家政婦掛け持ちしてるようなもんですよー。
どんな男性社員よりも働いてると思います!!
かっこいいなぁ。
私には絶対真似できないわ。

なんか熱くなっちゃったわ。
長くなってごめんなさい。
お互い頑張りましょうね!
また遊びに来てください♪


  1. 2006/04/21(金) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/238-0bd12ab1
| ホーム |
