eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての・・

明日は一つだけ。

今日は初めての事がたくさんありました。

今日から幼稚園も1日保育。
末っ子にとっては初めてのお弁当の日。
年少のクセに、お兄ちゃんの真似をしてふりかけを持っていくんだって。
しかも、せっかく彼女の為にシナモロールのかわいいふりかけ買ったのに、
持って行ったのはポケモンふりかけ。
完食して帰ってきました。

そして、初めての延長保育。
長男も一緒に5時まで預かってもらいました。

長女は参観日の振り替え休日だったので
初めて一人で1日中お留守番。

なぜかというと、私が初めての出勤だったからです。
仕事を始めたんですねー。

いやぁ、楽しかったです。ホントに。
やっぱり仕事をするのは楽しい。
しかも、子育てより楽ちんだし(笑)
頭の中はごっちゃごっちゃですが・・
四捨五入して40歳の脳ミソは、難しいことは覚えられませんね。
体で覚えていくしかないかも・・

小さな卸会社でPCを使った事務処理のお仕事です。
今日は1日中つきっきりで教わったけど、
多分明日は同じことできないなー。
今日教えてくれた人は明日はいないんだよなー・・・

問題は夏休み。
幼稚園は夏休みの保育はありません。
8歳、5歳、3歳の3人を家に置いておくわけにはいかないし、
無認可保育園にでも預けようかと考え中だけど、
多分、1ヶ月間二人を預けると5万くらいかかるし、
幼稚園は8月も保育料とられるのでそれを合わせたら10万近い?!
それじゃ働く意味なし??

幼稚園生を持った親は働いてはいけないのかなー?
働くなら保育園に預けろって事?
でもね、パートじゃ保育園入りにくいんだよね。
はぁぁ、悩んじゃうなぁ。。

幼稚園も保育園並みに預かってくれたら良いのになぁ。
子育てしにくい世の中というのを、しみじみと感じています。


  1. 2006/04/17(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<梅酒 | ホーム | クロワッサン>>

コメント

お、働くおかーさんですね
楽しい というところが素晴らしいです
ちなみに私は
家にいるおじさん
です(笑)
  1. 2006/04/18(火) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/18(火) 13:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

家にいるおじさんへ。

tomozoさんの事をよく知らない人は
「あの人いつも家にいるし、リストラされたのよね~」って噂してるんでしょうね。
そういう人のふりするのって結構楽しかったりしません??

私は働くお母さんでいる方が、というか時間に追われている方が、
いろいろと手早くできたりします。
たとえば夕食の後の片付けも、今まではなんとなくボケーとっしてから始めてたのが、
「明日も仕事だから早い」と思う事でさっさとできるんですよね。
こういうのって皆さん同じなんですかね~?

だから、とっても充実していて気分が良いです。
  1. 2006/04/18(火) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

祝☆就職

働くママは大変ですよね~。
rikoaiママさんのような方々が住みよい社会の仕組みになるように願っています。

リンクの仕方を学習しました。
もしよかったら、リンクさせてもらえますか~?
  1. 2006/04/19(水) 02:10:40 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

おお!お仕事を始められたのね!!
うんうん私も一緒、朝の洗濯とか、出勤前に終わらせるように必死に取り組むよ。仕事ないときはソファだらで昼前に干してたあのあたしが・・・(≧m≦)ぷっ
仕事にも家庭にも無理のないように、お互い頑張りましょうね~♪
  1. 2006/04/20(木) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

monmiさん

働くママは大変ですね~
私はパートだから良いけど、
正社員でフルタイムで働いている人はホントにすごいと思います。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしまーす!
  1. 2006/04/21(金) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまさーん

そうそう、ひどい時は洗濯したの忘れてる事も・・・
夕方ごそごそ干し始めたり・・(爆)

家庭にも仕事にも無理のないよう・・
そうなんですよねー。
わがままかもしれないけど、家事がおろそかになるのは嫌なんですよねー。
パンも焼きたいし、お菓子も作りたいし、とか・・・
おきらく主婦ってことですかね?!
  1. 2006/04/21(金) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/237-6d7ee8e9
| ホーム |
