eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しだれ桜

見事!

茨城県の天然記念物に指定されているという
般若院」の枝垂桜を見に行ってきました。
去年も行きましたが、とにかくスゴイ木なんです。

樹齢400年のこの木、幹周りが5mもあり、枝張りは15m×22m。
圧倒されます。
去年、始めてみた時はものすごい感動でした。
こんな桜の木があるんだ、と。

幻想的

夜も行ってきちゃいました。
私の母も連れて。
夜はライトアップされて、また一段とキレイなんですね~
うっとりしちゃうほど幻想的でステキでした。
母も「いいもの見せてもらったわ~」と感動しきりでした。

でも、満開の桜の木の下では、ござを広げて宴会する人がたくさん・・
うるさくて、臭くて、邪魔で・・・
そんなに広い場所じゃないのでちょっと迷惑にさえ感じました。

それからもう一つ感じたのは、携帯のカメラで写真を撮ってる人が多い事!
写真を撮ってる人の半数以上は携帯カメラで、
残りの半分が一眼レフ、半分が普通のカメラって感じでした。
なんだか不思議な感覚になったのは私だけかしら?
私の携帯が今どきカメラ無しなのがある意味異常なの??


  1. 2006/04/01(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<新学期 | ホーム | 10周年>>

コメント

http://twomoon.velvet.jp/nuc/

きれいですよねぇ

バレーボールのチームの飲み会のときは、
必ず私の携帯が
「カメラ無いし、折りたためない」
で笑いものになりますねぇ
  1. 2006/04/02(日) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

私の身近な人たちの中で、tomozoさん夫婦と私たち夫婦くらいですよー
携帯にカメラ付いてないの。
tomozoさん達が買い換えたら焦るかも(笑)
パパのはカメラは付いてないけど
一応折りたたみなんですよ。

と言いつつ、携帯にお金をかける気しないんですよねぇ、全然。
重要度が低いと言うか・・

枝垂桜は、さっきの雨風で散ってしまったでしょうね。
また来年のお楽しみですね。
  1. 2006/04/02(日) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

はいですね~

福井県では、まだ桜は咲いてないです。
それどころか先週雪が降りましてん。
まさかと思ったが、天気予報は当ってしまった。
もう、4月ですのに?
少々お寒いです。
桜の便りは、まだ聞けそうもないわ。

女将の携帯は、しゃば中で一番古いと思っていた。
でもカメラは一応ついてる。
着メロはできるが着歌がでけへん。
それだけで顰蹙ものなのにカメラもない?
昭和の時代の電話か!?
逆に貴重でしょう。
大事にお使いなさいませ。

ちなみに、龍馬の新入学お祝いに買った電話、正確には貰った。
だって、ただでした~!
そういう時代なんですね。
女将のも、ただで換えて貰おうと狙っているしだいです。おーほほほ
  1. 2006/04/03(月) 01:40:58 |
  2. URL |
  3. 女将! #-
  4. [ 編集]

ブログデビュー

なんと!桜が満開ですね~♪それにしてもすごい大木!
夜桜いいですね☆
なんだかアヤシイ感じよね(>▽<)
monmi地区の桜は、つぼみが膨らんできた??程度です。
あっ、FC2でブログはじめましたよ!
どうぞよろしく。
でも、画像アップしてないので、始動は明日以降で~す。
  1. 2006/04/05(水) 03:24:26 |
  2. URL |
  3. monmi #-
  4. [ 編集]

昭和の携帯

私のは着メロもできない。
女将に勝った!(自慢すなって?)
でもね、着メロがなくてもカメラがなくても、ぜーんぜん不自由してないのでいいんです。
  1. 2006/04/06(木) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

monmiさん、お仲間♪

わーい!ブログデビューですね!
遊びに行きまーす。

この桜すごいんですよ、ホントに。
こんな桜の木、初めてです。
お寺の本堂の裏で、周りはお墓だらけ、という立地もすごいんですけどね(笑)
  1. 2006/04/06(木) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/229-ef648960
| ホーム |
