eco-like

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊れた。

とうとう・・

10年以上使っていたホイッパーが、突然こんな事に!
あまりにもいきなり壊れたのでびっくり。

良く働いてくれましたからね~
ご苦労様でした。
良いものは長持ちするんだと、実感。
100均の泡立て器じゃ10年は持たないよね、絶対。


お買い物

で、早速新しいものを買わせて頂きました。
cuocaで人気の「ダブルアクションホイッパー」
メレンゲも簡単にできるらしい。
電気のハンドミキサーにも負けないとか?!

他に今回買ったもの。
・よつば無塩バター 450g×3個
・レーズン 1kg
・パネトーネマザー
・ポンデケージョミックス
・スキムミルク
・チョコチップ
・GABANシナモン 180g入り

よつばの無塩バターはおいしいです。
しかもスパーで買うより断然安い。

シナモンはなくなるのが早すぎるので、思い切ってbigサイズの缶を買ってしまいました。
普通に売っている小さい瓶は15gくらいだから・・約12本分!
当分使えそうね。

スポンサーサイト


  1. 2006/03/30(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<10周年 | ホーム | 自家製カクテキ>>

コメント

人力ホイップ

お久しぶりで~す♪
まさか、人力でホイップを!!パンを手こねする人の次に凄すぎる…
よつばバター、今度買ってみよう。
巨大シナモン缶みたら、シナモンロール作りたくなっちゃった!
最近パン作り休んでます。お菓子の頂き物が続いている&パン大量買いしちゃいました。冷凍庫がパンに侵略されている…
久々にデパ地下行って、ついつい買いすぎちゃって。田舎者はつらいよぉ!
rikoaiママさん的パンの新作は何ですか?私はライ麦パン。
  1. 2006/03/30(木) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. mon-mi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
すごい!使い込まれたホイッパー様、長い間
お疲れ様でした(ー人ー)なむ。
一度電動を味わうと楽すぎて戻れない…
人間手抜きを覚えるとダメですね…|--;)))コソコソ…
でも電動のホイッパーも、この間ワイヤーがちぎれて
壊れてしまいました(泣)
やっぱり物持ちが良いのは使い手次第ということでしょうか??(汗)

…いっぱい買い物しましたね(笑)次はどんなパンが出てくるんだろう。
  1. 2006/03/30(木) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

mon-miさん

冷凍庫一杯のパン!
いっそのこと、冷蔵部分が全部冷凍庫だったらいいと思いません??
ビバ、冷凍庫!
mon-miさん、パン焼かれるのに買っちゃうなんて、パンが大好きなんですねー。
私は最近もったいなくてパン屋で買えません(笑)

新作パン・・・
新しいもの作ってないなぁ。
いつも決まったものばかりかも。
今もシナモンロール発酵中。
2日連続です。
ライ麦パン、なんかおいしそう♪
成型はどんな感じでするんですか?
次はライ麦を注文しよう!

  1. 2006/03/31(金) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ちゅーたん

電動は便利だね~
でも、純生クリームは電動だと泡立て過剰にならない?
植物性のホイップは手動だとすごい時間かかって大変なんだけど、
動物性の生クリームは泡立て器でもあっという間に出来上がるのよー。

でも、ワイヤーが切れるって・・
ちゅーたん、何を泡立てたのよー!?
で、新しいの買ったの?無償でくれた?
  1. 2006/03/31(金) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/227-cd006c08
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。