eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上野動物園へ

トラと格闘する息子

トラと格闘する5歳児。
昨日、上野動物園へ行ってきました。
娘はズル休み~


昨日の朝、長女が起きるなり「気持ち悪い・・」と。
最近多いんですよね~
朝起きるとお腹が痛かったり頭が痛かったり、気持ち悪かったりする事が・・
これも何かのサインなのかなぁ・・と思い、無理には学校へ行かせないんですけどね。

案の定、すぐに元気になり食事もちゃんと食べるし全然病人じゃない(コノヤロー!!)

タイミング良く(!?)息子の幼稚園は創立記念日でお休みでした。
学校には休むと連絡してしまったし、お天気も良いし、
このまま家にいるのはもったいない!と思い立って上野動物園へ行っちゃいました。

バスで駅に向かい電車に揺られること50分。
駅構内のパン屋さんでパンとジュースを買い、動物園内でランチ。
春の陽気ですっごく気持ちよかったです。

平日だと言うのに、このお天気のせいなのか、かなりの人出。
ベビーカーを押したママ軍団とか、幼稚園の遠足とか、
若い夫婦&ベビーとかデートらしきカップルとか・・

ダラけたゴリラ

ゴリラもあまりの暖かさにこのポーズ。笑えました。
帰ってから末っ子がこれを真似して、また爆笑!

象にぶら下がる息子

今度はインド象と格闘する5歳児。

i-BOX

平日限定のイベント(?)がありました。
園内の事務所で"eTORONカード"というカードを借ります。
それを園内8箇所にある"i-BOX"という端末機に置くと動物の説明と共に
クイズが出されるんです。
正解するとカードにポイントが加算され、3時半までに事務所にカードを返しに行くと
参加賞としてポストカードがもらえるんです。
ポイントが多くても参加賞は全員同じだし、意味ないんですけどね(笑)
でも、子供たちはなんだかとっても楽しそうでしたよ~

図鑑のお陰で長女と長男は動物の名前や生態をよく知ってる。
NHKの不思議大自然に登場していた動物もたくさんいて勉強になりました。
両性爬虫類館では、息子が「ママ、アミメニシキヘビはどこ?」って聞くし、、、
末っ子は最近覚えた英単語で大声で動物の名前を言うし・・
しかも発音が良いから、逆にちょっと恥ずかしかったりして・・(笑)


1680円也  高すぎ・・1350円也  ゴムなのに・・1000円也  一番まともな物選んだ末っ子

いつもならどこに出かけてもお土産なんて買わないのに、
なんとなく昨日は買って買わされてしまいました。
左から長女:ペンギンのフィギュア、長男:爬虫類と昆虫のフィギュア、
末っ子:五味太郎さんのパズルセット。

なんだか動物園ってこんなに楽しかったっけ?って思うほど楽しかったです。

スポンサーサイト
  1. 2006/03/09(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<3歳児健診 | ホーム | ひな祭り>>

コメント

よい気分転換になりました?

朝、起きると体調不良を訴える…何か学校に行きたくない理由があるのかもしれませんね…。
平日の動物園でとっても楽しい思い出が出来たみたいで、お子さんにとってもよい気分転換になったなら良かったですね。
rikoaiママさんも、少しリフレッシュできましたか?(^^)
大きな声で笑うのって、元気がまた沸いてくる気がしますね。
  1. 2006/03/10(金) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

ちゅーたんこんにちは♪

ハイ!とっても良い気分転換になりました。
上野動物園は最近おもしろくなったんですよー。
見に来た人が楽しめるように、動物の餌やりをしてくれたり・・
たとえば、かわうその柵の前に、アクリル板でできた大きな箱があって、
それはかわうそ君の池まで円柱状の筒で繋がってるんですね。
餌はその箱の上からあげるので、
餌の時間になるとかわうそ君が透明な箱の中に出てくると言う仕組み。
こういうの、嬉しいですよね。

しかも小学生まではタダだし。
家計にも優しい♪
年間パスポート買っちゃおうかと思いましたよ。
もうすぐ上野公園の桜も咲きそうだし、
またズル休みさせて行っちゃおうかな~(笑)
  1. 2006/03/11(土) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

行ってない・・・

rikoaiママさん こんばんは

上野動物園って小学校以来行ってない・・・
ずいぶん変わったんでしょうね、上野公園には行くことあるんだけどね(笑
写真のゴリラは何歳なんだろう、前に行った時に会ったゴリラと同じかな?
30年ぐらい前なんだけど(大汗
その時のゴリラね、大きなオナラと一緒におしっ○してたから映像でいまだに覚えてるのよ。
  1. 2006/03/13(月) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. heizi #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

ゴリラ

heiziさん、こんにちは♪
上野動物園のゴリラは6頭いるそうです。
でも30年前じゃ多分違うかも・・・(爆)
もしかして遠足で行ったとか??

そうそう、今回行った時は象がウン○とおしっ○を同時にしてましたよー。
やはり子供には強烈な印象だったようで、帰ってきてからもその話ばかり(^_^;)

きっとheiziさんのように、うちの子たちもずーっと記憶に残るんだろうなー、と思いました。

桜の咲く頃に、上野行ってみてはどうですか??
  1. 2006/03/15(水) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/220-a13326ca
| ホーム |
