eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コストコ

量の感覚が麻痺してくる(@_@)

今朝、友達に突然誘われて行ってきた「コストコ
今までは、妹が行く時にいろいろと買って来てもらっていたのですが、
自分で行ってみて、店の広さと、商品の豊富さ・大きさ・安さに圧倒・・・
すごーく楽しかったー。気分はアメリカ人(!?)
店員さんもお客さんも外人さんが多いし、
店内の匂いが外国なの。

本日の戦利品(と言うのかぁ?)
まずは子供用お菓子。
・ソルト&ビネガーチップス 567g 467円
・スティックキャンディー  300本入  1068円
・ハーシーズ キスチョコ  623g 779円


太白ごま油、使うの初めてなので楽しみ♪

続いては調味料類。
・パルメザンチーズ 453g 847円
・オイスターソース 765g 748円
・太白ごま油   1650g 1,339円
・マギーブイヨン  100個入 712円
・スターバックスコーヒー 907g 1528円×4個

小さいマギーブイヨンは大きさ比較の為に置いてみました。
全部BIGサイズなの分かります??
パルメザンのボトルは直径8cm×高さ22cmもあるんですよ。
チーズは冷凍保存ができるのでたくさんあっても大丈夫。


写真だとこの大きさが伝わらないなぁ・・

最後に日用雑貨。
・アイボリーキッチン洗剤 740ml×3本 827円
・ベーキングソーダ(重曹) 5.44kg 697円
・食洗機用洗剤      3.54kg 1057円
・ゴム手袋      100枚入り  412円

重曹は「この安さは何?」と思うほど安いです。
重曹使ってますか?優れもんですよー。掃除に洗濯に・・
詳しくは後日書きましょう。


これもかなり大きい。一人で1本食べきれなかったよ~

デリコーナーもあって、ホットドッグ、ピザ、ドリンクなどが買えます。
ホットドックとピザは300円弱。
ドリンクは80円で飲み放題。コーヒーも103円。
写真は「プルコギベイク」という焼き肉入りパン。(399円)
これが絶品!お肉たっぷりでチーズも入ってる。
パンも適度な歯ごたえがあってサイコーでした。


コストコ、また行きたいなぁ。

でも、天井まで商品が積んであるから、「ココで地震が来たら嫌だなぁ」なんて思ってました。





  1. 2006/02/22(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<重曹 | ホーム | かぼちゃの森>>

コメント

コストコ?

コストコ??と思い、今HP見ました。
すごいなぁ。行きたいなぁ。
そしてその重曹の安さは何っ?!
あの手の店は、ついついいろいろ買っちゃうんですよね!
我が家から車で40分の所に、コストコの10分の1くらいの輸入食材のお店があって、外国人の友達とよく行くんですが、ホント、お菓子とかシリアルとか…とにかく、いつも買いまくってますよ!
いまだに、酸っぱくて、ゴム(!!)みたいなジェリー菓子を買うことの理解に苦しんでいます…(-_-;)
食文化の違いを感じますぅ。
  1. 2006/02/22(水) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. mo-mi #-
  4. [ 編集]

業務連絡ありがとう♪

Hi♪
こちら、久々です。。。m(_ _'')mゴメンです… 
きゃぁ~コストコ・・・何年行っていないんだろう。
行きたいっ!!!!!

ところで、『業務連絡』了解ですが、駅のどの辺にする?
待ち合わせ。
品川駅も、凄く良くなったのよね。
金曜の夜に実家に帰る予定なので、前日にでも電話するわ。
んじゃ、当日を楽しみに。。。
  1. 2006/02/22(水) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. Shi-☆ #-
  4. [ 編集]

mo-miさん

HNがmo-miさんになってる。

コストコ、おもしろかったですよ~
でもね、年会費が4000円もするの。
うちからだと1時間半くらいかかるから、頻繁には行けないし、
近くにできないかぁ、と本気で思います。

食文化の違い、おもしろいですよね。
まぁ、日本人の納豆・塩辛とかも不思議な食べ物ですけどね(笑)
  1. 2006/02/23(木) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

shi-ちゃん

金曜の夜に来るのね。
子連れ?だよね?
土曜は何してる?
子供たちどこかで遊ばせる??
  1. 2006/02/23(木) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

面白そうなお店ですね!

rikoaiママさん、おはようございます(^^)
面白そうなお店ですねえ!輸入食材やお菓子を売ってるのでしょうか?sonyplazaみたいなイメージなのかなあ・・・。それにしてもゴマ油、デカ!安!(笑)マギーブイヨンの大きさにはちょっと笑いました(^^)
影響されて、昨日は近所の業務用食材スーパーに行って来ました(笑)色々買い込んできちゃった。
ところで、遅くなってしまったのですが、雪だるまコンテストの結果を発表しました!rikoaiママさんの作品・・・(*^^*)受賞おめでとう~!
  1. 2006/02/24(金) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

ちゅーたん

そうそう、ソニプラを100倍くらい大きくした感じ? 
食材、日用雑貨、家具、衣類、アウトドア用品・・なんでもあります。
業務スーパーのように日本の食材もbigサイズで売ってます。
ホント、たのしいよ~

雪だるまコンテスト、入賞?
わ~い!
  1. 2006/02/25(土) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/215-f74f3d78
| ホーム |
