eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぼちゃの森

うさぎ

日曜日、「どこかに行きたーい!」という3匹の小猿を連れて、
ポティロンの森へ行ってきました。

天気予報では暖かくなると言ってたのに、寒かった・・・・

この公園には何度来ているだろう・・
数年前には年間パスポートも買って、よく来たものです。
入園者に限り、入園料とは別に1500円払うと、その後1年間の年間パスポートが買えます。
入園料が大人1000円なので、2500円で1年間フリーというのは安いもんですよね。
ちなみに子供は入園料500円で年パスは1000円です。
駐車代も1日500円取られるのですが、これは無条件で1年間有効になります。

しかし、、、
中にあるアトラクション(!?)が全て有料。
ゴーカート500円、自転車20分300円、犬の散歩20分300円、
スタンプ迷路300円、汽車300円、フワフワ(空気の入った大きなトランポリ?)15分300円・・

数年前は良かったんですよ、施設が新しかったから。
でも、今は・・
別名「農業公園」というにもかかわらず、
プランターには枯れた花がそのままになって放置され、
芝生は伸び放題、アトラクションは老朽化して「これでお金取るの?」と言った感じ。

おしどり

変なところに目が行ってしまうのは大人だけで、
子供は結構楽しんでました。
スワンボートにも乗ってきました。
鳥の餌を買って持っていくと、
たくさんの鴨やおしどりが集まってきてかわいかったです。

ヤギ、羊、ウサギ、馬、ポニーなど、動物はたくさんいるので
小さい子は喜ぶかも。
あとは「ドッグラン」があるので、
犬を連れた方がたくさん来てましたね~
そのうちここは犬連れ専用になるかも?なんて気もしました。
とにかく広いので、犬は思い切り走れます。
子供も思い切り走り回れます(笑)

「動物のえさ」を一人一つずつ買ったのですが、
ここのヤギは飢えてるのか、餌の販売機の取り出し口に顔を突っ込んでる(-_-;)

そして、餌を持ってる子めがけて、すごい勢いで寄ってくるんですよ。
これがかなり恐いの!
柵を飛び越えて来るんですから。
末っ子は、背も小さいからヤギの顔が自分の顔の辺りに来るし、
逃げても逃げても追いかけてくるので、
ギャーギャー泣いて逃げ回ってました(笑)
ヤギの目ってちょっと恐いですよね~

見てる私はおかしくておかしくて、大笑いさせてもらいました。

新しく屋外ステージを作っていたので、
今後いろいろと改善されて「もう一度来たい!」と思えるような公園になってくれる事を期待します。




  1. 2006/02/20(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<コストコ | ホーム | デジカメの修理>>

コメント

ヤギは怖いよ…

あ~、ヤギは怖いですよぉぉ。
私も昔「動物ふれあい広場」でTシャツ食べられて、それはそれは恐怖でした。
以来、ヤギは苦手です。
誰かが引っ張ってる…と思ったら、ヤギが私の緑のシャツをおいしそうに食んでいました(爆)
やはり周りは大笑いしていましたが…
末のお子ちゃまの、トラウマになっちゃうかも~?!
  1. 2006/02/21(火) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. mon-mi #-
  4. [ 編集]

確かに怖い。(^m^)

ヤギさんの目怖いですね~。
ウチ市には大きな公園が3つあって、ひとつには結構ちゃんとした動物園並みの公園があります。もちろん無料で入れるんですが、大きなゾウさんまで居るんですよ(^^)ここでヤギさんの四角い瞳を見たときは、悪魔の使いだ~!と思いました(苦笑)
さらにもうひとつの公園は遊園地並み。ちびっこなら楽しめる、やさしめの乗り物がいっぱいあって、一回30円とか20円とかで乗れるんです。お子が出来たら絶対連れてって遊ぼう~といいながら、いい年した中年夫婦がふたりで遊びに行ったりします(爆)
  1. 2006/02/21(火) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

mon-miさん

mon-miさんにも同じ経験が・・!
それ以来嫌いですか・・
トラウマにならないといいけど。
でも、息子も小さい頃、
横たわっているドラム缶の中に入ったウサギに餌をやっていたら、
反対側からヤギが顔を突っ込んできて、息子は大パニック!
それこそギャーギャー泣いて逃げましたが、
今では忘れたのか、ちゃんと餌やりしてましたね~
息子みたいに忘れてくれると良いのですが。
  1. 2006/02/21(火) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ちゅーたん

あの目は大人の私が見てもちょっと恐いですよね。
黒目の部分が丸くないから恐いんですよね。
表情がないというか・・

1回20円の遊具に乗る30代のカップル(爆)
良いですよ~いつまでも子供の気持ちを忘れない二人♪
  1. 2006/02/21(火) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

行った事あるψ( ̄▽ ̄)ψイヒッ

こんばんは
私もポディロン行った事あるよ。
私の目的は犬に触ることだったんだけど、
夏だったから犬はグロッキーでハーハー息が荒かった。
秋に行った時、コスモス採り放題だったような気がする、すごく広いよね。
  1. 2006/02/21(火) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. heizi #-
  4. [ 編集]

ヤギさん・・

あの目玉の白と黒の位置関係がすごくイヤ(爆
子羊にえさをやりたいのに、ボスヤギが割り込んでくるとか、もう、デカヤギかわいくないっっ!!

 
・・・ちゅーたんラブラブカップルをそのどちらかの公園で見かけたら後ろからひざかっくんしてやるψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ・・・・
  1. 2006/02/21(火) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

heiziさん

あ、行った事ある?
そうそう、犬がたくさんいて触れるんだった。
でも、ずっと吠えてて、ちょっと恐い・・
夏はひまわり摘みもさせてくれます。
冬は花がないから寂しく感じたのかも・・
  1. 2006/02/22(水) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまさん

そうそう、子ヤギはかわいいの!
うちの子たちも子ヤギに餌あげたいのよ。
で、夢中になってちっちゃいヤギと戯れてると、知らぬ間に自分より大きなヤツが横にいる・・
あの目で見つめられたらねぇ~

「膝カックン」
おぉ~懐かしい!!良くやったよねー。
最近やってる人(子)見ないなぁ・・
ちゅーたん、味噌村公園で膝カックンされたら、それがたまさんよー!

  1. 2006/02/22(水) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまかっくん!

ぎゃははは!(≧▽≦)たまかっくんでちゅーたん狙われてるぅ~!?!
しかもドコの公園か思いっきりバレてるし(爆)
っていうか、味噌村…(爆)
  1. 2006/02/23(木) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. ちゅーたん #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

ちゅーたん

味噌村公園行きたい・・
ちゅーた家オフ会の際は
是非案内してくださいませ♪
  1. 2006/02/24(金) 08:48:38 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/214-2b1dff1e
| ホーム |
