eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜日

空がキレイでした

12日の日曜日、子供3人連れて小貝川ふれあい公園に行ってきました。
5月頃にはポピー畑がすごいらしいのですが、
今は何もない(-_-;)

滑り台が数種類、オオムラサキを模った建物の中にはミニミニ水族館と
世界の昆虫の標本が。これが結構楽しかった(笑)
ムシキングに出てくる大型甲虫がたくさん。

日曜日はとにかくすごい風。
しかも川沿いなので風に向かうと息ができない状態・・
「ちょっと車にカメラ取りに行ってくるね」って走り出したものの、
足が進まない(爆)
一箇所で、息ができないすごい形相でもがいてるわたし・・・・・・

そんな強風の中でも子供って元気ねー。
1時間くらい滑り台で遊んでくれました。
小2の娘までキャッキャ言って楽しんでました。
子供に「寒さ」は感じないのかしら??

その後は公園から車で15分くらいのところにある
ほっとランドきぬ」へ
ここは温水プール、ジム、お風呂がある施設。
それで大人500円、小学生200円、幼稚園児以下は無料!!
プールサイドにも何種類かのお風呂があって水着のままで入れます。
でも、、、今回はお風呂目的で行ったので
水着持って行かなかったんだな~残念!
しかも、私一人がプールで子供3人見るのは不可能。
「今度はパパも一緒に来ようね」とごまかして、お風呂だけ入って帰ってきました。

我が家から1時間ちょっとで行ける場所なんですが、
往路の車の中、子供達が何度も何度も
「まだ~?」「あと何分で着く~??」と聞くので
キレました(`へ´*)プンプン!!
「そんなことばっかり言うならもう二度と連れてこないからね!!」と
大声で怒鳴って・・
でも、楽しんでる姿見たら
また連れてきてあげようかなぁ、あんな事で怒鳴らなきゃ良かったなぁ、とか
反省しちゃうんだな~


  1. 2006/02/14(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<バレンタインデー ~娘編~ | ホーム | べーぐる>>

コメント

子供を怒る

怒った後っていろいろ考えますね。
もう少し言い方を変えれば良かったなとか、、ね。
私もしょっちゅうですが、車で出かけた時に「まだ~?」って聞かれるのはほんとにちょっとイラッときますよ。
楽しそうにしてる子供に「ほぅら、きてよかったでしょ!」って・・私なら言うな・・ したり顔で・・_-)))コソコソ
  1. 2006/02/14(火) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. Kao #jOnC10tw
  4. [ 編集]

パパさん抜きでお子ちゃま3人を遊びに連れて行ってあげるママさんはエライ!
しかも1時間も運転して。。。
キレるお気持ちもよ~くわかります^^。
  1. 2006/02/14(火) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. haru #O1VPGuFI
  4. [ 編集]

初めまして!

rikoaimamaさんこんにちわ!サイトに遊びに来てくれてありがとね(^^)ベーグル上手に出来てたよ~☆ツヤピカですごくおいしそうだった!

温水プールにジム、お風呂が利用できて大人500円なんてありえない・・・(^_^;)うちの近くにある温泉ランドみたいなところは、たいして広くないのに利用1回1500円とかするのよ。一応温泉はどこかから運んできてるみたいだから天然温泉なんだけどさ。でもお風呂入りに行くって考えると高すぎるよね(笑)

お子さん達、元気いっぱいだね!あたしも寒さを感じないくらいの若さに戻りたいわ~(笑)
んじゃ、また遊びに来るね~
  1. 2006/02/15(水) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. choko #-
  4. [ 編集]

kaoさん

どこの子も一緒なんですね~
小学生以下の子供って、時間の感覚がまだないんでしょうね。
朝だって、家を出る5分前になったって、のーんびり本とか読んだりしてますよね(怒)
仕方ないのかな~?
「叱り方」って難しいですねぇ。
私は「叱る」ことはできません。
100%自分の感情で「怒って」ます(恥)
  1. 2006/02/15(水) 11:59:26 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

haruさん

パパは一人でDIYできるかな~
なんて思って出かけましたが
寒くてできなかったみたいです(笑)

確かに、3人連れて出るのはかなり大変ですね~
でも、1時間くらいの運転ならへっちゃらですよー。

haruさんのとこはだいぶ楽になりました?
一番下が小学生になったら楽になるかな~??
育児のストレス、かなりたまってます・・・・
  1. 2006/02/15(水) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

chokoさん、いらっしゃいませー。

chokoさんようこそ!
朝早くから見に来てくれて嬉しいです♪

500円のプール&温泉って・・
思い切り田舎の証拠だよね~
嬉しいような、嬉しくないような・・

chokoさんは都内在住ですか?
オサレなお店やレストランがたくさんあっていいなぁ。
でも、私にはやっぱり田舎が合ってるのかも、と本気で感じます。

私もまた遊びに(勉強に)行きますね~
  1. 2006/02/15(水) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

はじめまして~☆

rikoaiママさん、はじめまして☆
kiyomimと申します。
パパさんには、いつも?DIYの刺激をいただいております^^
時々、こちらに遊びに来ていたのですが、
やっと書き込みすることができました♪
美味しそうなパンやケーキにお料理。
夫婦揃ってスゴイですね☆
子供ちゃん達3人を連れて遊びに行かはるのもエラい!って思いマス。
私も?いつも、お出かけの時、子供を怒ってしまいます^^;
やっと最近、下の子が4歳前で、怒ることが少なくなってきました(笑)

あぁ、なんだか長くなってしまいましたね^^;
また遊びに来させてくださいね。
ヨロシクお願いします~☆
  1. 2006/02/15(水) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. kiyomim #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

kiyomimさん

ようこそいらっしゃいませ~
いつも主人がお世話になっております(笑)

私もたまにkiyomimさんのHP見させていただいてました。
下のお子さんはうちの末っ子と同じ歳ですね。
この春から年少さんですよね?

近江の温泉、いいですね~
今度の夏休みに行こう!って話になりました。
是非、kiyomimさんfamilyにも会いたいな~
今年の夏、琵琶湖畔でミニオフ会しましょうね。楽しみにしてまーす。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
  1. 2006/02/16(木) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/208-9f4ca29e
| ホーム |
