eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

べーぐる

ミルクティーベーグル

kaoさんが作ってたミルクティーベーグルがすっごくおいしそうで、
前から作りたかったのに、いつも紅茶を買い忘れて・・
(我が家はコーヒー派なので・・)
やっと買ってきて作りましたよ~
"アールグレイミルクティーベーグル"
ん~いい香り♪
半分に切って、軽くトーストしてバターを塗って食べたら最高でした。
パネトーネマザーを使っているせいか、次の日までしっとりモチモチで
止みつきになりそう~

くるみシナモンベーグル

懲りずに2日連続焼いちゃいました。
"くるみシナモンベーグル"
成型はヘタクソだけど、これまたおいしかった~
写真が汚くてごめんなさい。
デジカメのせいです!!(←言い訳)

ベーグルは昔から好きなんですよね~
短大卒業する時、卒業旅行で行ったシアトルで初めて食べた時はカンドー!
こんなにおいしいパンが世の中にあったなんて!と思った記憶が・・

2種類とも、レシピはkaoさんのところからジャンプしたchokoさんのページで。
chokoさんのページはすごいです。
よだれ出ちゃう画像ばかり・・!
スポンサーサイト


  1. 2006/02/12(日) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<日曜日 | ホーム | 紅茶豚>>

コメント

ピッカピカ!

おお~(^^)ミルクティーベーグル、ピッカピカ!おいしそう♪
この画像を見て、ちゅーたもベーグル食べたくなっちゃって、今夜の晩ゴハン用に買ってきました(笑)
ちょっと食べ過ぎちゃったけど…。
ベーグルってホント美味しいですよねえ!表面の微妙にパリっとした感触と、ぎっしりと詰まった生地の感じとか(^¬^)
ああ~、それなのにミルクティーの香りがするなんて!想像だけで、オナカぐーぐーです(笑)
  1. 2006/02/14(火) 02:27:04 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

作ってみて~

ちゅーたん、夜更かしさん?
遅くまで頑張ってますね~
ベーグル、おいしいよね~!
あの歯ごたえがサイコー!

ベーグルってね、意外と簡単。
一次発酵もないし、材料もシンプル。
cuocaのページで作り方載ってたから試してみては??
私も2回くらいcuocaのページ見て
手ゴネで作りました。
分量も4個分だし、気軽にできるよ。
生地をバンバン叩く必要もないし(笑)これなら騒音被害もないわよ!!
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/index.html
  1. 2006/02/14(火) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/207-531b63af
| ホーム |
