eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友人来宅

どちらも美味

今日は、学生時代からの友人二人が遊びに来てくれました。
目的は「エコクラフト」
2人のうち1人が今月末に結婚します。
学生時代からの仲良し女友達の中では最後の独身者。
その彼女が、結婚式で最後に配るミニギフトを入れる籠を
エコクラフトで手作りする事になり、
我が家で今日製作することになったのでした。

午前中に来て、少しずつ教えながら
途中ランチを取り、ペラペラおしゃべりしながらの作業。
進み具合は・・・・・(-_-)

結局既婚者の友人は途中にして夕方帰ったのですが、
独身の彼女は最後が見えるまで頑張っていきました。
夕食も一緒に食べ、9時頃帰って行きました。

20年近くも親友として付き合っている仲間なので
気兼ねなくホントに楽しい時間を過ごせました。
この気持ちは他のどんな友達とも違う、一種の癒し系の感覚ですね。

結婚する彼女、結婚後はご主人の赴任先であるアラブ首長国連邦のアブダビに行ってしまうんです。
ちょっと寂しいけど、幸せそうな彼女を見ていて私も嬉しくなっちゃいました。

写真は、先日彼女がアブダビに行った時のお土産。
ナッツとナツメヤシのお菓子。黄色い袋はナッツの袋。
アラビア語がステキ♪

どちらもすっごくおいしいの。

発酵過多?

オマケに、今日のランチにサンドイッチを作った失敗サブマリン。
上に膨らまず、横に伸びてしまった・・・
だからサンドイッチも横長の食べにくいものに・・
発酵過多かしらん?
表面もボコボコになってしまうし・・
サブマリン、手ごわいぞ~
修行が必要ですね。


  1. 2006/02/03(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<電気代 | ホーム | イチゴのロールケーキ>>

コメント

節分です

まだ「修行が足りない」って言いますか!?十分美味しそうに焼けてますよお。私なんて・・・マダマダ未熟ですよ、主婦として。従兄の嫁さんや義兄の嫁さんと話していると「私って半人前だな」って多々反省します。
ecoと言ったら私の今の髪型、超ecoですよ。すっごく短く切ってシャンプー使う量が減り乾き具合も早いです・・・これって「eco」と言えるのかなぁ。
  1. 2006/02/03(金) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. りーちゃま #-
  4. [ 編集]

お嫁入りしてすぐ海外・・きっと不安もいっぱいだろうねー
結婚までの時間を気心の知れた友達と過ごすこと・・これってきっとあとでぴかいちの思い出だーって思うんだろうなぁ
あたしの友達も昔結婚後すぐアラブへ転勤だったよ。
ハンバーグみたいなデカゴキブリがいるー!って叫んでたけど、日本に帰ってくるころにはすっげー強い子になってた(≧▽≦)
お友達も、がんバレー!!
  1. 2006/02/03(金) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

りーちゃま

写真だとね、上手に見えるの。
でも、これはサブマリンじゃないのよー。
主婦として半人前?
いいんじゃないですかー?
人生いつでも半人前で。
周りに見習える大人がいて幸せだね。
ショートヘアはeco?
絶対そう思います。
シャンプーも水も、時間も節約できる。
でも、節約の為だけにショートにするのはどうかな、と思いますが。
気に入ってやっていることが結果的に良い事に繋がるのなら、幸せだよね♪
  1. 2006/02/04(土) 01:05:02 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまさん

ぴか一の思い出になってくれたら嬉しいなぁ。
不安だらけだと思う。
でも今は「ネット」という強い見方があるから、
離れててもメールですぐに連絡できるし、なんとなく遠くにいる気がしないかもね。
そうそう、たまさん
サブマリンの作り方お友達に教えてもいい?
あのス・テ・キなイラスト入りのレシピ、見せてもいい???
門外不出??
  1. 2006/02/04(土) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

サブマリン

あたしのあの”素敵”なレシピね・・・ゞ(≧ε≦o)ぶ!
お好きになさって♪
あ、でも、いつ消えるかわからない(自分でもどのファイルに入れたか忘れている)ファイルなので、今後も分量等で見る機会がありそうならば、別んとこにメモっといてくれると安心して死ねる・・・安心?ゞ(≧ε≦o)ぶ!
あと100年後くらいかしら~
  1. 2006/02/06(月) 15:25:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

エコクラフト興味ありです

お邪魔します。お久しびりです。ジュンジュン妹です。クオカ注文ありがとうございました。お品いただきました。いつもrikoaiママさんの噂はうかがっております。素敵なママさんですね!私はグータラ主婦で。。。エコクラフト!ジュンジュン作品見ました。私も作ってみたくなり、姉の材料購入に乗っかろうかと思っています。ものを作るのは好きな方ですので。(そうそう結婚式では私が作ったチーク濃いめのウエルカムベアー見てくださいね。)今月末お会いできるのが楽しみです。ジュンジュン遠くに行ってしまうのは寂しいですが、良いお相手にめぐり合えてこちらも嬉しいです。
  1. 2006/02/06(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. ムーンフラワー #-
  4. [ 編集]

たまさん

門外大放出のレシピ、今のうちにコピーしておくわ。
だから安心して、しん・・・・
心配しないで!(爆)
  1. 2006/02/06(月) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ムーンフラワーさん、ようこそ。

グータラ主婦だなんて・・
グータラさんはcuocaでパンの材料なんて買わないわよ~
お姉さんより手作り好きだよね(笑)
エコクラフト、いいわよ~
ジュンジュンも異国の地で暇つぶしにやると言ってました。

ホント、良い人に巡り会えてよかったね。
安心したよ。
遠くに行っても、数年後には帰ってくるしね。
今月末、楽しみにしてまーす。
  1. 2006/02/06(月) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

わかった安心してしん・・・・ヽ(`Д´)ノ
!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
↑の生地のドライフィグがはいったやつ、食べたい~!!
来週友達とパン焼きをするんだ。
まねっこさせてもらってイチジクにしよう♪( ̄¬ ̄*)じゅる
  1. 2006/02/07(火) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

レシピは・・

手作りパン工房の148ページ
「ワインレーズンブレッド」のレシピで作りました~
レーズンを少し少なめにして、その分ドライフィグを足し、くるみも刻んで・・
作ったらHPに載せて下さいねー師匠!
  1. 2006/02/08(水) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/198-634ebc8d
| ホーム |
