eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリのムニエル

レシピは肝心。

昨日の夕食「白菜クリームソースdeブリのムニエル」(長い名前だ・・)
一昨日の「郁恵・井森のデリデリキッチン」のメニューです。

先週の土曜、1日中雪遊びをした後、熱を出した5歳の息子。
その後も37度から38度を行ったりきたり・・
昼間は熱もなく元気なのに、夕方から夜にかけて発熱という状態が
今日で6日も続いていました。
今週はまだ一度も幼稚園に行けず。

ちょっと長いので、今日病院に連れて行きました(遅い?)

最近は、子供が熱を出しても、
・機嫌が良い
・水分が摂れる
・ある程度の食欲がある
この3点をクリアしていれば、病院には連れて行きません。
8年も育児をしていると、
「これは大丈夫」「これは急いだ方が良い」ということも
なんとなく分かってきて、(と言うか、慣れてくるのでしょうが・・・)
熱が出たからといって、すぐにはお医者さんには駆け込まなくなりました。

こんな時期、小児科なんて行ったら余計に具合悪くなります。
しかも、元気な下の子まで連れて行ったらまさに2次災害ですよ。

でもね、さすがに熱が5日以上続くと
そろそろ連れて行こうかな~、なんて思うわけです。
この熱ならインフルエンザではないのは間違いないのですが、
一つ心配だったのは、息子は1歳前から風邪を引いて鼻水が出ると
すぐに中耳炎になったんですね。
年齢と共に、鼓膜もだいぶ強くなってきたようですが、
昨日「ほっぺが痛い」と言い出したので。
ほっぺが痛いのはヤバイんですねー。
耳の下のほうが痛くなるようです。

で、今日は小児科には行かず、
近所の内科と耳鼻科も診てくれる病院に行きました。
正解でした。
中耳炎の初期症状が出ていたんです。

しかも空いてたので、薬をもらうまで1時間もかかりませんでした。
小児科だったら1時間以上は待たされたわ、きっと。

明日は幼稚園で人形劇があるから行かせてあげたいんだけどな~
末っ子の制服の採寸もあるし・・
スポンサーサイト


  1. 2006/01/27(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ついに・・ | ホーム | ワンパターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/190-6c21f9ce
| ホーム |
