eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プルマン

焼色は良く付いたけど・・

昨日の夜焼いた「プルマン」という名の食パン。
フツーの食パンです。

ヤフオクでゲット!

前から欲しかったこの本、やっと手に入れたんですね~♪
で、ペラペラと見てて「作ろう!」と思ったのが
一番最後のページに載ってたこのフツーの食パン。
すごい量のレシピが載ってる本を初めて見て、
わざわざこれを選ばなくてもね~(笑)

でも、食パンが一番喜ぶんだよね~
おいしさも良く分かるし。

1.5斤の型、まだ生地がくっついちゃうんですよ。
それで、端の方がちょっと潰れました。

作り始めたのが夜8時。
発酵時間が普通の食パンより長くて、
出来上がったら午前12時半になってしまいました。
ちゃんとレシピ読んでから作りましょう>自分



  1. 2006/01/24(火) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ワンパターン | ホーム | 筋肉痛>>

コメント

食パン

型に生地がくっつくほど悲しい事はないよねー。
あのさ、型を買った時に空焼きした??薄くショートニングを塗ってオーブンで
空焼きするんだけど・・
オーブンシートを敷けばくっつく事はないけど焼き色がイマイチでしょ?
私はりんご酵母にてこずっています。
もうやめたい・・_| ̄|○
  1. 2006/01/25(水) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. Kao #jOnC10tw
  4. [ 編集]

空焼き

kaoさん、こんにちは♪
空焼き、したんですよー。
1斤用の型も持ってるんだけど、
それはスポンッと気持ちよくはずれるの。
でも1.5斤の方はあまり使い込んでないからか、側面の一部分だけくっついちゃうんだなぁ。
あと数回焼いたら大丈夫かな、と思ってます。

りんご酵母、途中まで順調だったのに、どうしちゃったんでしょうね?
失敗した生地を捨てるのって、すごくすごく罪悪感ありません??
なんとか、うまくいくといいですね。
  1. 2006/01/25(水) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/188-62c70bd8
| ホーム |
