eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Merry christmas!

サンタともみの木とトナカイは去年のリサイクル(笑)

今年もやってきました、クリスマス。
クリスチャンでもないのに、メリークリスマス!
毎年思うけど、変だよね~日本人。

今日はどこへ行っても混んでました。
もっと早く準備しておけばいいのよね。
自分が悪いんです。
ケーキの生クリーム、売り切れてましたorz・・
最悪ですわ。
他のお店に行く気力も時間もなく、
仕方なく植物性ホイップにしちゃいました。
やっぱり味が全然違うー(T∇T)
子供たちは「おいしい!」と言っておかわりまでしてくれたから良かったけどね。
(やっぱりこの子達、味オンチかも・・)

OZビーフ サーロイン1枚330円也!

クリスマスディナー、って程でもないけど、
みんな揃って楽しく頂きました。


パパ、ありがとう♪

パパからクリスマスプレゼントもらっちゃった♪
おそろいのパジャマです。
そういえばずーっと自分のパジャマなんて買ってなくて、
古~いものとか、パジャマじゃないものを着てたりしてたんだなぁ。
新しいパジャマ、とってもうれしい。
パパサンタ、ありがとう。


  1. 2005/12/25(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<サンタからのプレゼント | ホーム | ロールケーキ>>

コメント

(^^)

rikoaiママさん、パパさん♪
おそがけながらメリー★クリスマス!
おいしそうなケーキですねえ(^^)
植物性ホイップってどんなの??(・・)
ぜんぜん普通の生クリームケーキに見えるよ!!
デコレーションもフルーツいっぱいで楽しい♪
お料理もおいしそうだし、楽しいクリスマスだったみたいですね。
パパサンタさんからのかわいいパジャマのプレゼント…(*´▽`*)やさしいサンタさんだね♪良かったですね~なんか、ちゅーたまでほわんとした気持ちになっちゃった!
  1. 2005/12/26(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

私も!遅ればせながらメリークリスマス!
rikoaiママさんにはサンタさんが来たのねー
ええ話やー....(ノ◇≦。)
あぁあやかりたいあやかりたいゞ(≧ε≦o)ぶ!
  1. 2005/12/26(月) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

ちゅーたん

普通「生クリーム」といったら
乳脂肪40%とかでできている動物性のものなの。
植物性のものは「○ジャータホイップ」とか植物性の油脂を使ったもので
お値段も150円前後です。
お料理に使うのは植物性でも充分なんだけど、ケーキには絶対生クリームでないと・・・
味が全然違うのよー。
今度スーパーで見てみてね。
そして、ケーキを作る時はちょっと高いけど是非「生クリーム」を使ってね♪
  1. 2005/12/26(月) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たまさん

「オトウサンタ」がやってきてくれました。
私があまりにも古いパジャマを着てるので、
哀れに思って買って来てくれたのよー(ToT)

たまさんのダーリンだって、ひげの生えるかわいいヤツ、3つも買って来てくれたじゃないですか(爆)
あ、あれはプレゼントじゃないの??

しかもエゲレスからクリスマスプレゼントも届いちゃうし。
クリスマスディナーはちゃーんとチキンだし、
スバラシイ!!
  1. 2005/12/26(月) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/169-fe2c35b8
| ホーム |
